にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】アムトの試練35-37

アムトの試練35、次は10戦です。

5戦目から息つく暇もなくボスラッシュがはじまります。

イメージ 1

ラスト手前の雑魚はこれなので本当に一息つけません。酷い話です。


そしてデストロが太陽風大好きなジャンを連れて来ました(怒)
イメージ 2

ここはコッペを筆頭に、チームロマサガ2作戦を決行します(リュート除く)。

しかしSPがきついぞこれは…。

イメージ 3

ここで、かめごうら割りの防御ダウン発生!これで勝てる!

イメージ 4

うん、道中はつらいけど最後は割と楽だった印象(太陽風が来なければ)。


試練36は5戦に戻ります。
イメージ 5

エレメンツは防バフが最小限で済むので、その分攻撃に手が回せるのが助かる。
ジャンにはソードバリアくらいしか意味がないし。

イメージ 6

最後のこれは、太陽風が来ないように祈りながら戦います(;・∀・)

イメージ 7

うわああ、ソプターン!(汗)

サラマンダーじゃなかったら即死だったか…。

イメージ 8

しかし、瀕死のソプタンを置いて真っ先に逝ったのはサンダーだった(;´・ω・)

イメージ 9

そして結局生き残ったというw


試練37。
イメージ 10

4戦目のここが唯一のSP回復ポイント。けどゼラチナが邪魔。
下手に攻撃すると勢い余って雪の精を倒しそうだし…。調整が難しいです。


ラストはデストロ2体。存在感凄い。
イメージ 11

こういう配置のときの先生の装備は英知です。
スイッチ切り替えのできる妖魔って本当に便利。

…あとで育て直そうかな、ヌサ先生。

イメージ 12

SPが同じスパローショットと連射を間違えたものの、無事撃破完了。
…今回意味ないし外すべきだったか、スパロー…orz


試練38に続きます。