にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】アムトの試練38-39

アムトの試練38です。
イメージ 1

なかなかSP回復できない辛い状況が続きますが、このプラズマを越えたあとにオアシスが待っていたw

イメージ 2

火の鳥と水舞のセットで一息つきましょう。

ラストはまたもや太陽風と書いてジャンが2体来た(デストロはおまけ)。
イメージ 3

うわああやめてくれ~( ̄ロ ̄|||)

イメージ 4

太陽風からの大噴火で、1ターンでこの大惨事ですよorz
残りSPもアレなので、サンダーとテティスはこのまま使い切ります。

イメージ 5

ま、またサンダーが先か…。

イメージ 6

1体倒したのでメンバーチェンジ。
デストロ相手はソプタンがいると割と安定するので温存してます。

イメージ 8

…でもそろそろ苦しくなってきたなぁ。
(ルージュのHPバーが切れてました。ごめんなさい)

イメージ 7

今回はメンバーのやりくりがいつもより大事かもしれない。


試練39まで来ました。
イメージ 9

4戦目、癒しと思って飛びついたはいいものの、吹雪を連発されて結構削られたのは内緒。
6戦目のゼラチナ2雪の精1のほうが良かったかも。

イメージ 10

ラストは熱と冷気コンビ…いやトリオ。
もう気にせずアシッドスプレー使うけどw

属性バフとか使ってられないので、ストーンスキンのみで対応します。

…しかしこのとき、すばやさのことを失念していた。

イメージ 11

風花に先制を取られまくり、一気にスービエさんがピンチに。
ああもうなんてことを。並の将なら落ちてたぞw

イメージ 12

次のターン、慌ててリュートを投入するも、大噴火でサンダーと一緒に撃沈。
仇は討つからな(`;ω;´)

イメージ 13

…でも控えのメンバーのSPも厳しいので、もうそろそろ倒れてくれないかな…。

イメージ 14

寝起きだったせいか、ちょっと適当すぎた感があるw
次は10戦だししっかりやらないと…。