にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】アムトの試練40-41

アムトの試練、節目の40です。

10戦ありますが、落ち着ける休憩ポイントは4戦目と6戦目だけです。

イメージ 1

5戦目から精霊ラッシュがはじまるので、水舞を活用してできるだけ回復したいところ。

イメージ 14

風花×2→ジャン×2の連戦もきつい。

リュートがいないとほぼ先制されるのが嫌すぎる。

イメージ 2

そしてがっつり削られるSP(泣)

仕方ないので、このインヴォーカー相手に命がけの給水タイムですよ(((゚д゚;)))


ラストはデストロ+プラズマ2体。
うわ…払車剣したい…。

イメージ 3

でも黄金さんはコマンダーから動かせない。リュートコマンダーに置くと今度は先制が取れないし(´・ω・`)
うーん、次は帝確より白銀さんをもらおうかなぁ…。


しかし、最初の連続攻撃で誰かが落ちるのは覚悟のうえでしたが…

イメージ 4

いきなり大噴火とかあんまりだ(泣)

イメージ 5

そして1体落としたところで、こちらもヨークランドのコンビがやられた(´;ω;`)
…というかサンダー、ダンターグのポジションになってきてないか?w

どうにかデストロ1体になりました。

イメージ 6

うわ、3連携しても倒せない!これはエレンがまずいか。

イメージ 7

…と慌ててたら、直後のコッペの素振りで倒れたw

よし、召集状ゲット~。


試練41。5戦なので短いのですが、いきなり1戦目で風花が出て来ます。

イメージ 8

3戦目のこれは絶望しかない(汗)

イメージ 9

あーもー熱い熱い(´;ω;`)

瀕死のキャラを下げて2ターン目。
2体撃破。

…よし、太陽風はもう来ないな!

イメージ 10

油断してたらまただよ!(泣)
まだデストロ戦があるのにあまり削らないでジャンさん(´;ω;`)


…と、焼かれまくりましたが、どうにかやって来たラストのデストロ3体。
40といい、ヴィクトール兄さんの奥義が欲しくなる配置(笑)

イメージ 11

初ターンでいきなりルージュがやられてしまいますが、

イメージ 12

なぜか高温ガスのターゲットにされることが多いソプタンが頼もしすぎるw

ここは地獄爪で削りまくったあと、遠隔隊で畳みかけます。

イメージ 13

ルージュ、エレンとバフ役ばかり倒されて少し焦りましたが、41も無事クリア。

もうちょい行かないと、10%には入らないだろうなぁ。