にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】惑乱の水竜超級

本日の180クラウン。

イメージ 1

早くも挫けそうです。ι(´Д`υ)

これは11連して王引いて、帝確券もらったほうが早いかもしれない…(汗)


…気を取り直して、水竜の超級Sを取りに行きましょう。

イメージ 2

水竜は打と熱に強いので、コッペはお留守番です。


最近地獄爪を捨てて、術士に転向した先生が強すぎる件。
イメージ 3

※スクショタイミングちょいずれたorz

愛も少し振ってあるので、クリティカルだとヴァ―ミリオンサンズが2100くらい出ます。
これは蒼天女を憑依して召雷も試したくなる…。


最初の分岐は単純なので、適当に分けます。
イメージ 4

ただし黄金さんだけは、横断配置の←に向かわせましょう。


合流後、縦列2戦のあとで分岐。
イメージ 5

ボスに先に到着するのは左側。コマンダーと黄金さんに任せます。
ホントは冷耐性があるテティスを行かせたかったんですが。

テティスとルージュでも良かったかもなぁ。


右の4人は更に分岐しますが、ボス前で合流できるのでここも適当でOK。
イメージ 6

ただエレンの火力が足りなくて、どうしても撃ち漏らしが出る…。
魔改造ブレロ欲しい…。


ボスの水竜戦。
一瞬ルージュのSPが足りないと焦ったものの、将魔と違ってソウルフリーズが効くんだった。
イメージ 7

ハイドラスフォールズは2人とも回避。ラッキー。

合流して全軍突撃。ルージュは定位置へ。
イメージ 8

…BGMがミンサガからロマサガに戻ったのは、突っ込むべきところなのか。


イメージ 9

難なく撃破。
あれ?これ凄い楽だぞ?w

…念のためもう1回。
イメージ 10

旗無しで2ターン撃破行けた。
(しかもテティスはミスしてるし)

これはベルヴァ以来のボーナスステージの予感!(゚∀゚)


イメージ 11

…でもこの中途半端に溜まった将魔のポイント、どうすればいいんだ…orz
もうこっちの超級は行くの嫌だよ…orz