にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】惑乱の水竜絶望級

本日の180クラウン。

イメージ 1

……。


…絶望級もさっさとイクゾー(´;ω;`)

イメージ 2

いつもの通り、絶望級では旗と人形を使用します。


今回は死海魚といいパイロヒドラといい、固い敵が多めです。
イメージ 3

ここはトルネードか召雷があると楽だろうなぁ。

…教授? 千手観音覚えてないせいで、SP下げがはかどってないorz


右ルートへ行けば大体パイロヒドラなので、SP回復はやりやすいです。
トウテツはグラスラのあと、スービエさんの流星衝で狙い撃ちすればOK。

イメージ 4

…しかし最後のここで防バフの手数が足りなくて焦った。
テティスは水舞つけてるので元気の水が使えません)


水竜戦。サラがちょっとやばいかな。
イメージ 5

テティスは骨を砕くか水舞かで迷いましたが…骨砕きで。
水舞はスービエさんが唱えます。

イメージ 6

よし、入ったぜΨ(`∀´Ψ)

水竜の攻撃はリキッドキャノン。攻ダウン+水舞効果でスービエさんに123ダメ。
これなら余裕余裕。


2ターン目。
SPの残り少ないルージュを攻撃に回すか補助に回すか悩む。

イメージ 7

結局このターンで倒せるとは思えないので補助にしといた。

イメージ 8

かめごうらの防御ダウンも入り、3連携も決まります。
いやー絶好調だ(*´▽`*)

そして早くもハイドラスフォールズが来た。
イメージ 9

テティス固い…w

2人クリティカル受けてるけど、
防37サラ(防御系強化Pなし)と防50スービエ(フル強化)のダメージ差は丁度100になるのか。


イメージ 10

…やっぱりルージュは攻撃に回すべきだったかなぁ。
このターン、やることがないww

仕方ないんで素振り。
さっきのクリティカルのせいでサラが瀕死だけど、まあ大丈夫だと思う。

イメージ 11

3ターンで勝利。
超級といい、何なのこの水の将魔との落差は(汗)


にしても、将ライザがなかなか落ちてくれないな~。