にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】開花育成やりまーす

やっと将ライザ出た。

イメージ 3


そして本日の180クラウン。

イメージ 1

帝で来なくて良かったと思うべきかしら…。


…こうなったらもう、開花も40個以上あるし現状の戦力をどうにかしましょう。
3人くらいなら☆8から同時育成できそうなので、リターンオーブを使います。


まず最初の帝確で手に入れて、ずっと引率で頑張ってもらった☆7エレン(戦歴2845)。
攻撃力はまずまずですが、持ち前のすばやさが微妙すぎるので、そこが伸びるのに期待します。

イメージ 2

目標:HP850以上 攻撃50以上 防御45以上 速さ70以上

現状より攻撃力が下がる可能性が大いにありますが、それは仕方がないと思って諦めます(´・ω・`)


次は同じく帝確で手に入れ、グラスラと冷耐性で大活躍のテティス(戦歴3053)。
防速は満足してますが、攻撃だけが低いのがずっと納得いかなかったw あとHP低すぎ。

イメージ 4

目標:HP750以上 攻撃55以上 防御55以上 速さ55以上

バランス型とはいえ、目標下過ぎかな…w


3人目は…帝をリセットすると引率のできるキャラがいなくなるので、王にします。
…ヌサカーン先生かヒューズだな。ロベルトは術修得中だし。

うーん、最近何かとお世話になってる先生にしようか。
ヒューズは☆8以上の技を全然閃いてくれないから、あとでいいやもうw

とにかく防御が低くて撃たれ弱いので、そこを何とかしたい。
攻撃には寄らなくても術でカバーできるし。

イメージ 5

目標:HP600以上 攻撃40以上 防御40以上 速さ50以上

リセット前の成長が酷いから、どれかは上回ってくれるはず。


王帝同時に育成すると最後の5戦の枠が空くので、先生は帝2人が5戦したあとに参戦させます。
それまでの5戦はどうしよう。

イメージ 6

…またノエルでも育てるかw
5戦だけでも開花したら少しは違うでしょ。…多分。


まず王ルージュ、帝コッペリア、将ボクオーンを引率に、☆8預言者エマの伝承を追え!で育成します。

ここはすばやさ60のコッペで確実に先制が取れて、一番事故率が低そうな場所なのでチョイスしました。
必中の火の鳥があるので、撃ち漏らしもそうそうありません。

しかしエレン、5戦したところで攻撃+2、防御+1、速さ+3(計6)と酷すぎる成長。
ノエルの攻撃+2、防御+2、速さ+3(計7)以下とかダメすぎるw


というか、どっちもどっちだ(ノ#゚Д゚)ノ ~┻━┻・..。;・'


仕方ないので、エレンだけここでもう1回リセット。
開花は47個あるから5戦ずれても大丈夫でしょう。

そしてこのせいで戦闘回数、結局3人一緒になったしw

…あー先行き不安すぎるorz


☆9移行のタイミングはどうしよう。10回目だとちょっと自信が無い。

伸びが鈍くなることの多い20回目か、矢印の傾く24回目か。
まあこれは、成長具合を見て考えよう。


結果は別記事で分けます。