にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】旧帝エレンフル開花

帝エレン再育成の結果です。10戦ごとに見て行きます。
エレンは5戦目で伸びが悪かったので、再リセットしています。

初期値:HP434 攻29 防27 速38

10戦終了
イメージ 1

攻+6 防+5 速+12 (23)

お、これは再リセットして良かったっぽい。
一番欲しいすばやさが伸びる伸びる。

期待値も3上回ってますね。


20戦終了
イメージ 2

攻+11 防+10 速+17 (38)

やっぱり20戦手前で伸びが止まったorz
期待値も2下がってるし(´・ω・`)


ここらでテティスも雲行きが怪しくなってきたので、☆9へ移動します。

☆9は行き慣れてるアン・ルー。引率は帝リュート、将スービエ、王ルージュです。
エレンは攻撃が伸びないので、コマンダーに引っ込んでもらいました。


30戦終了
イメージ 3

攻+15 防+16 速+30 (61)

一時期はどうなることかと思いましたが、また回ってくれるようになりました。
しかし…すばやさが伸びるのは嬉しいんだけども、攻撃力もっと頑張ってくれませんかね…(´;ω;`)


ここで35戦でヌサカーンの育成を終わらせてから、☆10へ移動します。
(エレンの再リセットで5戦ずれたため、結局先に終わった)

☆10も行き慣れてる銀の小手です。引率は帝コッペリア、将スービエ、王ルージュ、黄金帝(コマンダー)。
エレンはもう、十分にリュートの替わりができるようになったので、いきなり先頭に出しますw


40戦終了
イメージ 4

攻+20 防+23 速+38 (81)

リセット前との比較 → HP+116 攻-3 防+5 速+18


すばやさカンストしたやったーー!!\(≧▽≦)/

案の定、攻撃力が元より下がったけどまあいいや!w
そして良く見たら、HPもカンストしてるわ(笑) 通りで最後回らないと思ったら(´・ω・`)

3値合計も80行ったし、これは成功と見ていいかな?

これで、すばやさ役としてリュートを出さなくて良くなったし、心置きなくコマンダーに出来ますねw
それによって、黄金さんもスタメンにしやすくなった。うんうん。

旧エレンには奥義も期待できるので、再育成して良かったと思います。