にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】祝300日

いきなり来てびっくりしたw

イメージ 1

あれー、将グレイ初日にもらった気がしたんだけど、気のせいだったかな(;´・ω・)

イメージ 2

初日はいきなり長時間メンテだったからなー…(遠い目)
そのあとでコード入れたのかなー。…やばい覚えてない(汗)

いやあそれにしても、今やインサガもかなり遊びやすくなりましたねえ…(´ー`)


まあありがたく単発代にあてときます。

イメージ 3

結果:戦ファラ(2回目)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


……コンバットの作戦でも立てよう(-_-)

とりあえず、様子見で最初はまともにやります。
ネタに走るのは、10%内が無理だと悟るか、余裕が出てからw

…報酬は欲しいですからね(´・ω・`)


まず、ロマサガキャラのステ+10は無視。
前にも書いた通り、使えるのが将グレイのみなので。

イメージ 4

これに+10されても、HPの低い帝教授なんだよなぁ…(´・ω・`)

イメージ 5

やっぱり無難そうなメンバーで固めるか。
このために再育成したようなものだし。

イメージ 6

すばやさ役でエレン、術での攻撃役に先生、コマンダーに黄金さん。
これで、攻撃役なのに攻撃力が不安テティス、スービエさん、コッペの攻撃が+9されますw

斬突打ちょうど2人ずつでバランスも良さそうな感じ。

…しかし、やっぱり全員開花使用組になったなぁ(スービエさんは6個だけど)。

ルージュも使いたかったけど、HP500台なのがちょっと抵抗がある。
術が使いやすいようなら、ちょっと入れ替えも考えるか…。


ちなみに七英雄でやるならこんな感じ?

イメージ 7

ロックブーケ「ノエルお兄様!私がいませんわ!(怒)」

だって今日、よーーやくワグナスのSP下げが終わったばかりなのよ…(※SP50ライトボールを除く)
そしてブーケさんはこれから物凄い時間がかかるのよ…orz

で、試練ならともかく、コンバットで補助だけってどうなのかわからないしなぁ。
1ターン目のダンシングリーフは便利そうだけど。


…あと密かに、このワグナスのスターフィクサーにはちょっと期待していたりする。

イメージ 8

さあ、残すはお兄様のクロスブレイクだ…(将育成しつつリガウ道場に通いながら)