にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ドレッドクィーン超級

タームの超級Sを取りに行きますよん。

イメージ 1

ここは即死攻撃持ちがてんこ盛りなマップなので、物凄く怖い(((゚д゚;)))
ビビりなので、久々に超級で人形を使います。

ヌサカーンはボス戦でスクドラを使いたいので、憑依をスカルゴイルに戻してあります。
アクセは英知なので術も大丈夫(知力と愛も99)。

あとはうずしお持ちがいれば楽そうだけど。
クラックスの修行が終わってないのが悔やまれるなぁ。アリエスはまだ育ててない(汗)


最初のタームは金剛力からのグラスラで一掃できます。

イメージ 2

ダメージからテティスの成長を感じますねぇ(しみじみ)。


分岐1回目はこうします。

イメージ 3

右は虫ルートなので、斬2人は左に向かわざるを得ません。

左は不定形ルート。主にルージュに焼いてもらうか、払車剣を使います。
補助でエレンがブレロ。ルージュが先制さえ取られなければ安定します。


一方、虫ルートの3人。
こちらは2回分岐です。まず王2人とテティス1人で分けます。

さすがにテティス1人だと一撃でタームは倒せませんでした。
結構なダメージを受けてしまいます。…思ってたより痛いなぁ。

一度合流したあと、死神のカマ持ちのマンティスゴッド3体は、ヴァーミリオンサンズとアロレで処理。

イメージ 4

比較的楽な左ルートと違って、こっちはSP管理が辛い…。


そして3回目の分岐。

イメージ 5

かなり不安ですが、テティスは1人でマンティスゴッド、タームバトラーを相手にします。
まずかめごうらで先頭のカマキリを排除。これ外したら死に兼ねない(汗)

あとは素振りを混ぜつつ、タームも倒します。これで左チームと合流なので、ここはもう安心です。


問題はこのコンビ。

イメージ 6

SPが無いので、タームで素振りしないといけません。
ここは幸い、金剛力連発でデレてくれました。

それでも無傷でとはいかなかったので、
ヌサカーンを開花で再育成してなかったら、ここで詰んでたかもしれない…(汗)


なんとかボスに到着。

イメージ 7

このためにスパローとスクドラを用意して来ましたが、思いのほかダメージが増えない…。
先生はスクドラより、憑依を変えずにソウルフリーズで良かったかもしれない。

イメージ 8

あちゃー、フェロモンで2人とも魅了しちゃったよ(ノ∀`)

イメージ 9

…そうだ、全軍突撃で治るんだったわ(忘)

2ターン目、エレンがいるので先制は楽に取れます。
全力攻撃だ!

イメージ 10

はい、結局ノーダメで倒せました。

イメージ 11


感想:ここのSランクは二度とやりたくない(笑)


道中でのミス=即死の恐怖は心臓に悪すぎ(´・ω・`)
水竜さんがいかに優しかったかが判るマップでした。