にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ドレッドクィーン絶望級

タームの絶望級に挑戦です。

イメージ 1

メンバーはかなり迷いましたがこれで。
すばやさ役はムーンライトヒールが使えるリュートにしました。

ヌサカーンはスカルゴイルの憑依を外すのがめんどくさいので、無双をつけて完全に物理特化。


最初は死神のカマ持ちのアリ4匹。
確実に仕留めないといけないんですが、グラスラ+円舞剣で倒せるかという賭けに出ましたw

イメージ 2

結果2体残り、素振りでなんとか殲滅完了(汗)そしてスクショもミスってるorz

でも円舞剣では珍しい4桁ダメージが見られたので嬉しい(*´ω`*)


分岐は獣系のいる右へ。
トウテツ絶対倒すマンのスービエさんがいるから獣は怖くないぞ(`・ω・´)

イメージ 3

…倒せるのは一度に1体ずつだけだけどね!(泣)


次の分岐は左へ行きます。ここのパイロでやっとSP回復できます。

イメージ 4

…なんとなくダークソードを外してソウルフリーズを付けて来たので使いましたが、これが失敗だった(汗)
良く考えたら、英知なしで倒せるわけがないんだよね…orz

致命的な攻撃はもらわずに済みましたが、この技選びの失敗はボスまで引きずります。


最後の分岐は右。こっちは雪の精が出るのでプチ休憩。

雪の精は1つ前の分岐で右に行っても出ますが、配置のせいでトウテツと一緒に削らざるを得ず、
その分回復量が減るので行きませんでした。


ドレッドクィーン戦です。
旗でフェロモンのターンを飛ばします。

イメージ 5

クィーンの攻撃は物理攻撃が多いので、防バフを使いたいところですが…

イメージ 6

なんで先生のダークソードを置いて来たんだ、私orz

ここはリュートにストスキさせたかったなぁ…。

仕方がないので、スービエさんに元気の水してもらいます。
テティスは骨砕かないと行けないし、そもそも術は水舞しか付けてなかったw


まず骨砕きで攻撃を下げることには成功。
しかし、超音波でテティスが混乱してしまいます。

ムーンライトヒールの出番だ。

イメージ 7

が、混乱を解除した直後にクィーンがフェロモン。

イメージ 8

くぉらあああ男どもー!!ヽ(`Д´)ノ


寄りによって行動前の2人がかかったし…(´;ω;`)

先生はリュートをプスッとやって魅了を解除してくれたのでまだ良かったのですが、
スービエさん、テティスにクリティカル出しやがったorz

イメージ 9

いや518とかテティスの防御力じゃなかったら即死だから(大汗)

リュートが正気なので、少ないSPでムーンライトヒール。速攻治しますが、

イメージ 10

またフェロモンかーい!(怒)

ターン最初にラグがあった時点で嫌な予感はしてたんだ…orz

イメージ 11

案の定、瀕死のテティスが落ちました。そしてひ弱なサラが殴られました。
割とこれ絶望的な気がしてきた(;゚∀゚)

リュートはSPが尽きたので素振り、魅了解除は黄金さんにやってもらいます。

ここでのクィーンの行動は毒霧。命中したので魅了は強制解除。

イメージ 12

黄金さん、これなら雪月花してれば良かったわ…(泣)
サラも倒れたのが痛い。デバフが入ってなかったら大惨事だったかも。

次のターン、根性で先手を取った先生がスクドラを当ててとどめ。

イメージ 13

最大の敵は味方だったという恐ろしい戦いでしたw


将コッペがまだ出てないけど、もう超級以上に行きたくないので上級でポイント貯めてもらおうと思ったら、

イメージ 14

10回も回らないうちにフツーに出たw

これでやっと帝2人の育成始められる…(-_-)