にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ドラゴンズ再び

七英雄で試練挑戦、今回は悪魔&有翼のミルザ編です。
前回から微妙に変更したので、全員のステをまた載せておきます。

クジンシー    HP565 攻35 防43 速48 無双→神速 ※強化:愛10 魅10
・ノエル(1号)   HP532 攻46 防46 速45 無双 ※残像剣+29
・ノエル(2号)   HP532 攻52 防41 速42 無双
・ワグナス     HP497 攻28 防46 速45 英知 ※強化:知10 愛10 スターフィクサー+32
・スービエ(1号) HP557 攻43 防52 速29 無双 ※強化:腕50など計230
・スービエ(2号) HP561 攻46 防45 速30 無双 ※コマンダー
・スービエ(3号) HP611 攻48 防50 速27 無双 ※強化:全て99
ロックブーケ   HP501 攻35 防38 速51 神速 ※ソーンバインド+25
・ダンターグ    HP545 攻58 防35 速30 無双
・ボクオーン(1号)HP518 攻50 防35 速40 無双
・ボクオーン(2号)HP540 攻48 防46 速37 無双

ノエルは速さの3号を下げて、力の2号を投入しました。
尚、バランスの1号は無事クロスブレイクを閃きましたが、修行が間に合ってません(泣)

ワグナスはSP下げが終わり、活躍の場が増えたので、知力と愛に10ずつポイントを振りました。

クジンシー、スービエ、ロックブーケ、ダンターグ、ボクオーンは前回のままです。



さて、昨日スタートダッシュをかけたので、今日で早くも中ボスエリアに到達です。

イメージ 1

あー、またドラゴンズかー(´・_・`)

でも七英雄だけでまともに戦うのは、今回が初めてかな?
同じくドラゴン祭りだった、ウコムのときはこんな感じだったので。

…見かえしたら、テティスがかめごうら閃いて喜んでた時期か…(汗)
時の流れは速いものですw


ドラゴンズには、なんだか結構先制を取られた記憶があるので、神速ロックブーケは必須かな。
でもウコムのときは神速すら無くて、疾風を付けてたっけなあ…。

イメージ 2

守りを固めましたが、吹雪は来ずに拍子抜け。
そういえば、ドラゴンズは赤だけが2回行動+マヒで凶悪だった。

イメージ 3

ほい、2ターンで撃破。

しかしここで初めて脳筋のほうのノエルを出したけど、これは強い…。
い、今までのお兄様は一体なんだったのか…w


次は試練22。

イメージ 4

癒しじゃないほうの赤ドラさん登場。
…今から試練後半、マヒ地獄になる様子が見えた(´・ω・`)

イメージ 5

以前ならセルバのあと、単体術がフレイムウィップのみだったワグナスはやることがなくなってたんですが、
今はスターフィクサーがあるので、気軽に出せますねw

イメージ 6

赤も2ターンKO。七英雄のパワーアップを実感。


試練23。

イメージ 7

先制トルネードで悲鳴を上げてた青ドラさん。

イメージ 8

今はそう簡単に先手を取らせません(`・ω・´)
攻撃は電撃だったので、被害最小で済みました。


イメージ 9

試練24(赤ドラ)も問題なし。


でも前と同じく打耐性のようなので、今のところボクさんはデバフでしか役に立てないなぁ。
ドラゴン1匹だけなら、槍2人ノエル2人+ダクソの速攻でいいかもしれない。