にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】七英雄、竜退治へ

七英雄でミルザの試練、25からです。

試練25は10戦で、ラストは青ドラ。

イメージ 1

防バフは金剛盾のみで速攻で行きます。

イメージ 2

来た、トルネード!
でもこれは2、3発くらいなら耐えられそうかな…。

イメージ 3

与ダメージで低乱数を引きましたが、ギリギリ2ターンキル。
おともが付くようになってからが本番か。


試練26。

イメージ 4

というわけでおとも付きです。
見切れてますよディアブロさんw

…でもこれ、ディアブロを倒しきれるかどうか微妙なところ…。
攻撃力高いほうのスービエさんに水舞付けちゃったしなぁ。

イメージ 5

はい、ダメでした(泣)
毒霧じゃなくて良かった…。

このあと追加で吹雪ももらったりしましたが、誰も落ちることなく突破。


試練27。

イメージ 6

前の反省から、クジに無双を付けて払車剣させようとしてましたが、すっかり忘れて神速のままですw

でもワンダーラストなら、流星衝+αでまず落ちるのでまあいいか。

イメージ 7

…2回攻撃痛い(´;ω;`)
運が悪ければ、次ロックブーケかダンターグがやられそうだ。

イメージ 8

やられはしなかったけど、ノエルがマヒった(汗)
さすが赤ドラ…ここはちょっと痛かったぞ。


試練28。

イメージ 9

よーし縦断ならまかせろ!!(一転して強気)

イメージ 10

流星衝が1回ミスって余分なダメージ受けましたが、
単体が2回ともスービエ1号に集中したので、傷薬的に最良な結果でしたw


試練29。

イメージ 11

中ボスが2回になります。今回は白ドラさん。

…うっかりロックブーケを下げたせいで、2ターン目に先制されるという凡ミスをやらかしましたw


最後はこの配置。

イメージ 12

この3人の攻撃で、ワンダーラストはきっちり倒れます。
そもそも水舞係が逆だったら手番増やせたっぽいけど

イメージ 13

うーん、2ターンで倒せそうで倒せなかった。1手足りず。
ノエルが瀕死になったものの、29も勝利!


この調子で30もイクゾー!

…え、アラストルはブラックスフィア(無属性全体+暗闇)持ちの2回行動ですって!?
キング・モクよりヒドイです><