にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】七英雄対暗闇の悪魔

七英雄でミルザの試練、30までやって来ました。
例によって、素振り多め且つ雑魚戦でのダメージは最小限になるように進みます。


1戦目:フラウロス×4 → ダクソ グラスラ

2戦目:ワンダーラスト → 流星衝

3戦目:明王×2    → ダクソ 火の鳥 流星×2

4戦目:ウィズゴブリン×2 スクリーマー×4 → 火の鳥 残像剣


イメージ 1

中ボスその1。なんとかノーダメでたどり着きました。
万が一、最速のロックブーケが途中でやられるとラストで困るので、バフはなるべくクジに任せます。

幸い、ここはノエルがHPを半分持って行かれただけで済みました。


6戦目:フラウロス×2 イフリート → ダクソ グラスラ

7戦目:ディアブロ×2 → ダクソ グラスラ 流星×2

イメージ 2

なんかつい最近、これでディアブロ2体を倒し損ねた気がするんだけど…w
今回は上手くいきました。陣形のおかげだろうか。


8戦目:ナイトフォーク×4 → 火の鳥 グラスラ

ナイトフォークじゃSP回復しづらいんだよなぁ。
まあなんとかなりそうだから突っ切るか。

9戦目:ブルードラゴン(2回目)

イメージ 3

クロスブレイクの消費SPがまだ12だったことを失念して、ガンガン使ってたらこんなことに…(汗)
ノエル1号は、次は下げるしかないか。


10戦目:アラストル

イメージ 4

2回行動で物理単体(+攻ダウン)、全体術(+暗闇)、単体術(+スタン)を使いこなす悪魔降臨。

とにかく全体攻撃のブラックスフィアが怖いので、守りは捨てて特攻します(`・ω・´)



…はっ…先制されただとッ!?

イメージ 5

うわ、コラプトスマッシュでスービエさんの攻撃が下がった( ̄ロ ̄|||)
最速で一番の火力持ちの攻撃を下げて来るとは…いつかの猫並みに賢いぞこいつw

…でも替わりに、こっちも骨砕きで相手の攻撃を下げてやりましたよΨ(`∀´Ψ)

そしてアラストルの2回目の行動は、ボクさんにコラプトスマッシュ。
これはもうクリティカルが出ない限り大丈夫。


2ターン目、ちょっとメンバーを入れ替えてダークソードを入れ直し。

今度は先手ゲット。とにかく攻めますよ!

イメージ 6

…って、あら。2ターンで倒せた(゚д゚ノ)ノ
防ダウンも入ったのもあるだろうけど、なんだかあっさり。


イメージ 7

よし、ミルザの試練も無事クリア~!(≧▽≦)
アラストル戦で運が良かったのもあり、今回も誰も倒れずに行けました。


さて、普通のメンバーに戻すか…。ん?


イメージ 8


「余裕だったな~。まだ行けるんじゃね?」




いや前半はともかく、ドラゴンが出てからほぼ補助しかやってない人がそれを言いますか…。

イメージ 9


「頼むよ、俺にも見せ場をくれよ!」




…ああ、次は横断ステージか。なるほどね。


というわけで、七英雄の試練、もうちょっとだけ続くんじゃ。