にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】七英雄の挑戦-延長戦1-

七英雄でミルザの試練、延長の試練31です。

31は5戦だけですが、2回行動の赤ドラが計3体出るので油断はできません。

そして敵は横断配置。ここは払車剣を使いたいので、クジのアクセを神速→無双にします。
5戦だけなら、速度役はロックブーケだけで大丈夫でしょ。…多分。


1,2戦目は適当にこなし、3戦目の赤ドラ+α戦。

イメージ 1

クジに久々に払車剣を使わせたら張り切ってるな…クリティカル出してるw
…まあ、それでもイフリートすら倒せないダメージなんですけどねorz

イメージ 2

あらら、ワグナスがマヒったか。

ついでなので総入れ替え。でも強化スービエさんは温存。

イメージ 3

ああ、このターンで行けると思ったのに、ノエルがミスするわ、狙われるわ(´;ω;`)
なんとか助かって良かったけど。


そして、5連戦ラスト。

イメージ 4

将パーティにとって、赤ドラ2体は結構な存在感です(汗)

まず、取り巻きのワンダーラストを倒すところから始めますよ。
グラスラ+流星衝×2、ついでにセルバ。

無事ワンダーラストを倒しても、そこから赤ドラの4連攻撃が待っています。

最初はワグナスとダンターグにダメージ。ダンターグはマヒ爪でマヒ。
ロックブーケも狙われますが、なんと2回連続で回避!

イメージ 5

両方当たってたら多分落ちてた。危ない危ない。


2ターン目、ここで先頭の赤ドラを倒したいところですが落としきれず。

イメージ 6

奇跡の回避は続かなかったか…(汗)

これで3名がマヒ。速度役にクジンシーを出すしかなくなりました。
帝混じりのパーティならまだいいんですが、この面子だと先制は命取りです。

彼のすばやさ48だと、ちょっと微妙なところっぽい。
…やっぱり、無双より神速にしておけば良かったかな…(-_-)

イメージ 7

ここで先手を取れたら見直してあげよう。


イメージ 8


「よっしゃあああ!」





お?


イメージ 9

取れたことは取れた。が、やたらミスが連発し、まだ1体倒しきれずorz

つ、次も先制取れるか…?


イメージ 10


「やってやるぜ!」





取ったー!?w


イメージ 11

…やるな、すばやさ48w
やっと1体倒せた。もう1体もあと少しで倒せそうだけど、最後も先制取れるかな…。


イメージ 12


「俺様は英雄だーー!」





マジか。


イメージ 13

おおおー、3ターン連続で先制取れた!
しかも誰も倒れずにクリアできたよ!

イメージ 14

…被害は結構あったけどw


うん、見直したクジンシー
…でも怖いから、次から神速付けてね?w


イメージ 15


「結局バフ役に戻るのかよー(TーT)」




だって32は縦断配置だし。仕方ないよね(・∀・)