にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ミルザさん手加減して

七英雄がなにやら反省会をしているようです。


ノエル「ワグナス!試練お疲れ!まだスービエが頑張ってるけど」

ワグナス「…アラストルめ!2回行動で無属性の術を使いまくるなど!」

イメージ 1

ノエル「でもアラストルは、物理攻撃に弱いのが救いだったな。
   ドラゴンが打耐性だったから、必然的にボクオーンのSPが温存され、最後に無双してくれたのは助かった」

ボクオーン「わかっていただろうに、のうワグナス」

ワグナス「撲殺ーン」

ボクオーン「術、特に無属性の軽減手段は強化ポイントしか無いからのう。
     タンクキャラに振っておくとかなり耐えるぞ。中の人がスービエ贔屓で結果オーライじゃ」

イメージ 2

ノエル「ドラゴンには水舞や金剛盾も重要だよな。ダークソード、金剛力もありがたいよ」

イメージ 3

ボクオーン「そうじゃ、それが正しい補助術の使い方だ。セルバは…
     物理攻撃のほうが多い赤ドラに意味あったんじゃろうか。やっぱりワグナスの術は微妙なのかのう」

ワグナス「おい。あいつのフレイムウィップは痛いぞ。
     あとスターフィクサーは、相手を選ばず安定したダメージを出す優秀な術なんだぞ…(泣)」

ロックブーケ「ノエルお兄様!私がクジンシーと同列の扱いなのが納得できませんわ!」

ノエル「えっ(汗)」

ボクオーン「それは仕方がないのう。同じ闇持ちで速度型だし」

ワグナス「…ところでこれオチどうするんだ」

ノエル「後先考えずに投稿したことなど何度あったか知れないよ」


…一応言っておきますが、今回ワグナスは活躍してましたよ!w
33最後のアラストルは、スターフィクサーでダメージ稼いでくれたしw

でも道中に、火の鳥が効かないイフリートが増えると、さすがに引っ込めてましたね…(´▽`;A)
トーマスの術習得が終わったら、そろそろ太陽風を覚えさせるか…。

イメージ 4


現在の試練のメンバーはこれ。

イメージ 5

横断配置のときはリュートと黄金さんを入れ替えてます。
ヌサカーンも状況に応じて、物理用と術用にアクセ・技を切り替え。


しかし今回の試練は厳しすぎる…(´;ω;`)


やむを得ない状況でSP回復しようとして削られたり、

イメージ 6


アラストル1体に何人も倒されたり、

イメージ 7


鬼畜な構成に悩まされたり、

イメージ 8


クラックスを投入してみるも結局微妙だったり、

イメージ 13


3連携をくらってみたり、

イメージ 9


運ゲーを強いられたりしてますが、

イメージ 10


…なんとかここまでは一度も全滅することなく行けました。

イメージ 11

今回、知力愛99のヴァーミリオンサンズが良い仕事してます。


しかし43は…なんかこれ無理かもしれない(泣)

イメージ 12

これからまたトライしてきます…orz