にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】激戦のGW

ミルザの試練…辛い(´・ω・`)


今のところ一番苦労したのは43ですが、

イメージ 1

最初はサラが赤ドラ×3のところで落ちたのもあり、あと一歩のところで全滅。


その後は何度やってもアラストルがデレてくれず、数回目の挑戦でチャンス到来。

イメージ 2

運良く道中の赤ドラ×3をスマートに倒せたおかげで、SPにも余裕がある状態です。

イメージ 3

そして地獄の1ターン目をルージュが生き残りました。
ヴァーミリオンサンズがもう1回撃てる!

イメージ 4

術士はSPがある限り、ダークソード<全体術です。攻バフはコッペの奥義で代用。

十分に削った状態で陣形が維持できていれば、勝機が見えてきます。

イメージ 5

まず双龍破で前の1体を倒したところに、コッペとソプタンがもう1体を攻撃して…撃破!

イメージ 6

ああ…長い戦いだった…ι(´Д`υ)


続く試練44。
ヌサ先生の地獄爪殺法はもう使わないと判断して、樹霊を憑依。術適性を上げて臨みました。

イメージ 7

ディアブロでSP回復したときにかなり削られて絶望してましたが、

イメージ 8

ブラックスフィアを使われたら全滅必至なこの状況で、
HP満タンで出てきたコマンダーリュートを狙う優しいアラストルさんw

イメージ 9

なんと1発クリア。変な笑いが出たww


そして試練45。

イメージ 10

道中のドラゴンが多過ぎてSPが全く足りない…。
ここで回復しろと言われても…orz

イメージ 11

加減が判らず、あまり回復できなかった。これはダメだ。
しかも苦労した43と同じ構成だし( ̄ロ ̄|||)

イメージ 13

1ターンで先発隊は壊滅。まあそらそうよねorz

イメージ 12

前回の試練のときも思ったけど、45以降は現在のパーティだと攻撃力が足りない気がする。
どうしても途中の中ボスラッシュでSPが尽きてしまう。

ここらが将1王5帝5の限界なのかな?
3人フル開花で育成し直して、術王2人に強化ポイント振ったのになぁ(´・ω・`)

特攻・バフ奥義持ちが少ないせいかも…。


今日はまだ試練やってません。
10%内がかなーり怪しくなってきたので、ちょっと頑張ってみます。