にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】限界を越えろ

本当に45クリアしないとまずいなあ(´・ω・`)

…よし、サンダーをクビにして教授を入れよう。
ようやく閃いたばかりの千手観音がSP10だけどしょうがない。

イメージ 1

教授「助太刀参上オォ~」

サンダー「ウワーアニキィィーー!(泣)」

リュート「やっぱり本物はいいねいいね~(←聞いてない)」



というわけで、肯定はすっ飛ばして最終戦です。
考えてみれば、ほぼ同じ構成の43をクリアしてるんだから、SP確保さえちゃんとすればいけるいける(楽観)

イメージ 2

まず最初のターンで、どれだけ全体にダメージが与えられるかが勝負。
教授は、ここでときめきオーバードライブするために連れてきたようなもんですw

2ターン目は遠隔技を中心に、各個撃破。

イメージ 8

ここからが問題。アラストルがデレてくれないと意味がありません。

イメージ 3

あーこれは無理無理orz


仕切り直し。

イメージ 4

こ、これはいけそうだ…!?

イメージ 5

しかし、コッペがやられて出てきたテティスはマヒしているので、陣形が崩れます。

あと少し削れば倒せるんだが…!(`・ω・´;)
すばやさ高いキャラのSPがない!

イメージ 6

おおお、久々の素振りロマンシング決まったーー!w
記録更新できたぞーー!(´Д⊂ヽ

…早いとこ46に挑戦したほうがいいのはわかってるけど、挑戦権が残ってないやw
そして眠い…orz


翌日。

イメージ 7

ボーダーがおかしい。

今回レベル高いよ…恐るべしGW…orz

慌てて46に挑戦。
5戦だけですが、中ボスとアラストルのみの構成なので、癒しポイントがありません。

イメージ 9

3戦目でこれは…(汗)

ここでルージュとヌサカーンが見事にやられてしまったので、バフ役がエレンのみという状況に。

イメージ 10

ああ、この4戦目で教授までやられたわ(ノ∀`)

イメージ 11

…当然SPは足りず。

運良く2ターン目まで陣形は維持できたものの、

イメージ 12

1体も倒せずに終わりました。
うん…これは手も足もでないな(TーT)


ちなみに、4戦目のレッドドラゴンでSPを回復して、

イメージ 14

ルージュ1人だけ欠けた状態で、最終戦に挑んでみましたがこの有様。

イメージ 13

ヴァーミリオンサンズぶんの13を確保するのがしんどい…orz
しかも3戦目のアラストルでどうしても誰か欠ける…orz

赤ドラでのSP回復は、回復したいキャラがマヒしたり、フレイムウィップが痛かったりで運任せです(´・ω・`)
ドラゴン1体を1ターンで倒せる火力が無いと、ここからは厳しいですね…。

現在、46-4で9%

これは…初めて試練で10%から落ちるかもしれませんなぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \