にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】炎の将魔超級

炎の将魔、超級Sに行っときましょう。

イメージ 1

Bの周回メンバーとほぼ一緒。
育成枠→ルージュ スービエ→サラになっただけ。

…守護神用に攻+10す+30のアクセとか出ませんかね…(無理)

旗はいらないような気がしますが、余ってるので使いますw


1戦目のゴイル+イフリートは錬気掌2発で倒し、最初の分岐。

イメージ 2

ゴイルがいる右の不死系ルートは、テティスと防御が高いコッペに任せます。
王と教授は左へ。

左4人は一旦分岐してまた合流しますが、両方縦断配置のアールヴ×3なので、
ソウルフリーズ使い2人を分けていけば問題ありません。

左右合流後、2戦挟んで最後の分岐です。

イメージ 3

最初と同じです。先にボスに到着するのは左。
ルージュはセルバぶんのSP6を残していれば使ってしまってもOK。


ということでボスの将魔戦。
炎さん、中画質だとエフェクト重過ぎるんですけど…。

イメージ 4

セルバは先に発動すればラッキー程度でしたが、運良くルージュが最初に行動してくれました。
これで、メテオで耐性下げられても打ち消しなので大丈夫。

イメージ 5

合流して全軍突撃。

イメージ 6

あとは普通の超級Bのやり方で。

イメージ 7

かめごうら一発で撃破。
…ルージュがセルバしていなかったら、旗のダメージで倒せてたんじゃないか…?w

スカルゴイルがいなければ、S周回が楽そうなのに。

でも今回、水竜のときの難易度と同じものを感じるな~(笑)