にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】炎の将魔絶望級

炎の将魔、今回は絶望級Bです。

メンバー選択ですが、道中にパイロヒドラがいるので、打で固めるのは考えもの。
そして、絶望炎の将魔は結構素早いと聞いたので、エレンがいると心強い。

じゃあこうかな~。

イメージ 1

コマンダーは、テティス、コッペ、スービエさんの攻撃力補完専用で黄金さんにします。
ボスで出番が来たら…そのときはそのとき(´-ω-`)


1戦目、インヴォーカーズ。

イメージ 2

確実にしとめるために、グラスラとサンズを使います。
…グラスラと錬気掌でも倒せることにあとで気が付くんですがw

それにしても棍棒帝、いや強めの王でいいからもう1人欲しいなぁ(´・ω・`)
前ならボクさんか将ユリで我慢してたところだけど。そろそろS取りたいし…。


ルートは、今回は全部右を進みます。

この先SP回復できない状況が続くので、2戦目のここでパイロを1体残し、SPを満タン近くまで戻しておきます。

イメージ 3


3戦目はディアブロ1体とパイロ2体。
縦断でパイロを残せないので、ここの回復も無理。

4戦目はインヴォーカー3体。回復は問題外。

5戦目、前列に2体のインヴォーカー、後列にパイロ1体。払車剣が使えればSP回復できます。
…先生の憑依をスカルゴイルにすれば良かったかな。でもサンズの威力下がるしなぁ。

6戦目、パイロ4体。ここでようやく一息。
最初のターンで2体倒し、防バフをかけながらSP回復します。


そして炎の将魔戦。

イメージ 4

我ながら、HPもSPもいい感じで来られた(*´ω`*)

炎の将魔は縦断攻撃を使うので、陣形はそのまま稲妻です。

まずは全員で鉄板のバフ、デバフ。
…ああスービエさんはいいんですよ、流星衝で攻撃しててください。

イメージ 5

先行はこちら。サブミの攻ダウンが入りました。

そして将魔の行動は…メテオスウォーム(旗で飛ばしたのに…)

イメージ 6

あれ、術攻撃の割りに威力低くない?
テティスは結構食らってるので、乱数の差かな。

ともかく、コッペの炎耐性が下がってしまったので、エレンはセルバを使います。
しかし、

イメージ 7

唱える前にこの連携で勝ちました(爆)

イメージ 8

やっぱり水竜並みにあっけなかったか…w

これは左ルート用のうずしお使いがいれば、Sが取れそうかも??
早くトムとアリエスを完成させねば…(´・ω・`)