にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】七英雄、ジグバードへ出張

外出してたので、1時間半遅れでコンバット開始ですよ(・∀・)

と言っても、メインメンバーは新人育成で忙しいし、今回やる気はないしでこの人たちに投げた。

イメージ 1

これならスービエさんのHPだけ気にしていればいいんで。

陣形は鳳天舞と迷いましたが、術士もいるのでスペキュレイションにしました。
ステータス異常にはボクさんのコマンダースキルで対応です。


ノエル「ワグナス!何か七英雄が便利屋扱いされてる!ていうかまたハブられた!(泣)」

ワグナス「私の威力220のライトボールの力を見せるときが来たようだな(SP28)」

ロックブーケ「ノエルお兄様!くじけないで!

クジンシー「俺たちで帝軍団に勝てるわけないだろ…もうおしまいだぁorz」

ダンターグ「虫けらめ、まずはお前からやられたいようだな」

ボクオーン「まあ、我々は3値計50以上で、将にしては比較的良成長の集まりですからな。なんとかなるでしょう」

スービエ「難しいことはよくわからん。俺はいつも通り流星衝を撃つだけだ」


ノエルは、あまりにもダンターグが死にやすかったり、ボクオーンのコマンダーがいまいちだと思ったら
どっちかと入れ替える予定です。だからいじけないでw


最初の対戦。
とりあえずまだ戦、将混じりで安心です。

…前回と同じく、メンテ明けはかなり酷い状況だったんだろうか。

イメージ 2

ふむ、やっぱりダメージは前回から幾分か抑えられている様子。
いきなりロックブーケがやられてるけどw

イメージ 3

2連勝。ライトボールの消費SP、やっぱきっついww
そんで今度はクジがやられた(´Д⊂ヽ

イメージ 4

3連勝。前列3人で全体暗闇撃ちまくっているので、入りさえすれば帝が複数いても楽。

イメージ 5

4連勝!槍黄金さんがいたんですが、最後まで抵抗してきてさすが強かったです。

イメージ 6

おお、5連勝行けた♪
すでにギリギリ感あるけど(笑)

イメージ 7

しまった…。@七英雄に名前変えるの忘れてたw


さて、次の挑戦…

イメージ 8

帝6人の2択で大幅難易度アップ。
こんなの勝てるわけありませんわ\(^o^)/

…あー、せめて1勝はしないと、挑戦権が無駄になるのに…orz


気を取り直して、次。

2勝したところで、帝5王1PTと遭遇。
…ここでギブアップ。

ナップも活用してたんですが、この勝てそうで勝てない感じが、前回よりもバランス調整してきてるなと。
てかギュスとウィルのコンビはやばい。ダメージ通らん(´;ω;`)

最後、4人の攻撃に1人で3ターン耐えたイケメンの図。

イメージ 9

このあと更にもう1ターン耐えてた(つまり計4ターン)。
強化Pのおかげとはいえ守護神すぎるw


今回サガフロ2キャラがいないと、もしくは相手にいると、やはりきついようですね~。
…これは勝負を投げて正解だったかなw


あとコンバットと関係ないけど、30万人突破の記念ガチャが凄い。

イメージ 10

……真っ先にスービエさんのためにコーデリアが欲しいと思った自分は、もう色々と末期だと思うorz