にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】絶望級Sクリアに初挑戦

うずしおのSP半減が木曜まで間に合いそうにないので、昨日の夜に絶望S挑戦を決意(`・ω・´)

イメージ 1

教授以外、フル開花の面々だからまあ…多分…大丈夫…だろうきっと(´ー`;)

エレンには紅蓮の指輪を付けてます。
あとは無双か英知。


1戦目のインヴォーカーはグラスラと錬気掌で退治。ここはBで学んだw

問題は分岐後。陣形効果と黄金さんのコマンダー効果が消えるので、コッペがかなり弱体化します(汗)
強化Pを結構振っているものの、テティスも心配なところ。


まず最初の分岐はこうしました。

イメージ 2

左はエクトプラズムネットの恐怖があるので、状態耐性がある(らしい)2人を入れて祈りますw

右はエレンのストーンスキンでダメージを抑えつつ、パイロヒドラでSP回復しながら進みます。

イメージ 3

うむ、いい感じだ。


左もエクトプラズムネットがコッペに飛んだものの、レジストでセーフ。
合流して、ちょっとSP回復しつつ2戦を挟みます。


2回目の分岐。

イメージ 4

かなり悩んだ末こうなりました。

先にボスに到着するのは←です。
こっちはインヴォーカー4体なので、手早く倒さないと危険。

しかし1ターンで確実に倒す方法は、グラスラ+錬気掌×2かサンズくらい。
…そんなことしたら、ボスで使うSPが足りませんw

黄金さんもパイロの削りに使いたかったので、どうしようかあれこれと入れ替えしつつ唸ってましたw
結局無難な?形に落ち着きましたが。


まず左の3人から。

イメージ 5

ダメージは受けたものの、ネットは来ず、無事に即死ゾーン突破。これでひとまず安心。


次は右の3人ですが、攻撃力に不安が…。

イメージ 6

結局ヌサ先生の術に助けられたというw
最後は1体だけ残し、SPも回復できました。


さてさて、炎の将魔戦です。

イメージ 7

とりあえず防御で!(笑)

あ、黄金さんはSPが無いので、万が一のために素振りさせておきます。

イメージ 8

これくらいならなんとかなる…!

そして合流。全軍突撃ー!( ゚Д゚)

イメージ 9

ここからが本番だ。

イメージ 10

さっきのメテオで教授とテティスの熱耐性が下がってしまったので、ストスキをやめてセルバを使います。
先生は攻バフ、残りの3人は攻撃ダウンを狙います。


…あ。攻撃ダウン入らなかった(汗)

しかも将魔の攻撃は、物理攻撃のスクラッチ

これをエレンが…回避!
高いすばやさってステキ(´;ω;`)

イメージ 11

しかしいよいよ余裕が無くなったので、このターンからは攻めます。


あー! かめごうら割りがミスしたあああorz
テティスしっかりしてくれーorz

替わりにコッペが攻ダウンを成功させますが、将魔の攻撃はメテオ。

イメージ 12

…セルバが効いてるのでそんなに痛くなかった。
紅蓮装備のエレンに限っては、2桁w

イメージ 13

SPが切れてきた。でもそろそろ倒せそう。

今度はかめごうら割りも命中。

コッペが千手観音を当てて…

イメージ 14

勝利ー!(≧▽≦)ノ

イメージ 15

絶望Sクリア…はじめて行けた…。嬉しすぎる(´Д⊂ヽ

しかし腕力Pを掘ろうと思ったら、ここを最低限の被弾で周回しないといけないんですよね。


…うん、無理だわ!!w


今回はボスの弱点と、育成済み帝の相性が良かったおかげで行けたけど、
次のワグナスはSクリア…どうだろうなー(笑)

多分マヒ使うだろうから、Bで見送りそうな気がする(´▽`;A)
新人の育成さえ終われば、バランスが取れてくるのでなんとか行けそうかな?


ちなみに残念ながら、腕力Pはドロップせずでした。
いいんだ、100クラウンもらえたから…(-"-)