にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】王サンダー再々育成

…流星衝+100が終わってしまったか(´・ω・)

イメージ 1

まあ、12000クラウンはキープって決めてるので、今11連引くわけにはいかなかったんですけどね。
確かに+100技はお得なオマケだけど、今すぐ欲しいってわけでもないし…。


クロスブレイク → 剣帝がリュートしかいない(勿体ない)

ファイナルレター → そもそも小剣帝がいない

かめごうら割り → 棍棒帝がテティスと術士のアリエスしかいない(テティスはそのうち奥義が来そう)

乱れ雪月花 → 大剣帝が黄金さんしかいない(こっちも奥義が来そう)

流星衝 → スービエさんに伝授すると、七英雄縛りが楽しくなくなるし!悔しくなんかないし!
        (トム「えっ、オレは…?」)

千手観音 → コッペ(無開花の2号が強くなって萎え気味)、教授(もともとそんなに強くない)、
          カール(奥義が来るかもだけどそれ以前に弱い)


このように、今回のガチャはうちの帝国には無用だったのですよ!( ゚Д゚)フンッ
…スカドラがあったら、金獅子のためにかなり迷ってたと思うけど!w


というわけで、右のバナーは見ないようにして、ひたすら炎の将魔で育成の日々なのですよ…。

昨日は王サンダーをリセットして育ててました。
技は便利なはずなのに、どうにも試練での使い勝手がいまいちに感じてたので。

サンダーは2体いますが、リセットしたのは主に使っているほうの2号です。
1号はSP半減させてないから、良成長したら面倒だし…

リセット前→ HP615 攻53 防51 速31 (54)

イメージ 2

初期値:HP351 攻30 防30 速21

攻+26 防+17 速+12 (55)


リセット前との比較→ HP+12 攻+3 防-4 速+2

1号(計56)との比較→ HP-14 攻+7 防-5 速-3


ちょっと柔らかくなったけど、攻撃とHPが少し上がったのはいいかも。
うーん、でもすばやさを3ほど防御に回して欲しかったな。

しかしサンダー3回育てたけど、成長度にムラがあるような気がする…(´・ω・`)
全然回らないときと、回るときの差が酷いw

結局3値60も行ってないしorz


リュート「サンダーは見た目は怖いが、トリケプスじゃないから怖くないよ(笑)」

サンダー「ウワーひどいよアニキーー(画面外にダッシュ)」


…いや待って。もしかしたらアクスビークになったのかもしれない(とんらん)



おまけ:流し斬りが完全に撮れた?

イメージ 3

…自分で持っていないキャラの奥義を撮るタイミングって難しい。
これじゃアデルさんが斬られてるみたいじゃないかw

イメージ 4

それにしてもクジンシー、この日はHP1で粘ってみせたり頑張ってくれましたw

イメージ 5


「ひゃげー!!し、死ぬー!( ̄ロ ̄|||)」




古代人のころの彼は悪運の強いイメージがあるなぁ。