にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】イーストG対ワグナス絶望級S

ふ…ふふ…
やっとアリエスのSP下げが終わったぞ…(; ̄ー ̄)

それじゃワグナスの絶望級S、イクゾー!

イメージ 1

素振りのときに、グラスラとかめごうらを閃いて事故る危険性が残ってるけど(汗)
これでダメだったら、ぶちかましの修行をしてる金獅子を待つしかない…。


まずディアブロを倒して、最初の分岐。

イメージ 2

右3人はパイロヒドラのところでSP回復を図ります。


左の3人はとりあえず被弾を抑えて…

イメージ 3

あ。コッペの錬気掌、600程度しか出ない…!Σ( ̄ロ ̄|||)

当然3体全部残りますよね(汗)

殴られますよね(泣)


…うう。み、右は上手くやるぞ…。

イメージ 4

張り切ってトルネードを使ってみたものの、
グラスラと合わせても、ディアブロは倒しきれませんでしたorz

まあ無改造だしねえ…(´ー`;)

てかディアブロに冷耐性あるから控えてたけど、ソウルフリーズでも結構ダメージ出るじゃん。
最初からこっちにすれば良かったわ(´・_・`)


想定外の事故が多発しつつ、2回目の分岐。

イメージ 5

当初は左に4人行かせて、ワンダーラストでSP回復する予定でしたが、
とてもじゃないけど、2人じゃディアブロ複数の相手ができない…orz

何故だ、何故明王さんをリストラしたんだ畜生(泣)

…嘆いていても仕方がないので、エレンを右に回します。
セルバ枠でブレロを外してるのが地味に痛い。

イメージ 6

どちらにしろ、ダメージ覚悟で特攻するしかないw
死ななければなんとかなる、うん(ヤケクソ)


でも左は優しい鳥さんなので回復が楽かと思いきや、元気の水のSPが9なせいで、
結局最後は防バフなしで殴りに行くしかないんですよね…orz


そして最後の分岐。悩みに悩みまくりました。

イメージ 7

先にボスに到着する左は、2人以下が理想ですが、2戦乗り切るのは無理っぽいので3:3にします。

というか悩みすぎて失敗してます。この場合、コッペとエレンは入れ替えるべきでした。

今回エレンは全体攻撃が無いので、右のディアブロ4体が倒しきれないことがあって
ヴァーミリオンサンズの乱数次第では、誰か落ちるんですよね(´・ω・)

実際落ちたので仕切り直しますた


…割とボロボロですが、なんとかワグナスのもとに到着。

イメージ 8

今回は防御とか言ってられません。
攻めないとやばい(笑)

そしてワグナスのサイコバインド!先制かよ!!(;゚Д゚)

イメージ 9

コッペセーフ!(´;ω;`)
マヒしたけど、全軍突撃で治るからいいや。

そして骨砕きの攻ダウンが入りました。よしよし。

イメージ 10

うーん、こんなもんか。

イメージ 11

回復役として連れてきたアリエスですが、そんなことを言っている余裕が無くなりました(笑)
ヌサ先生も、ダクソすると攻撃するSPが残らないのでソウルフリーズします。

このターンで倒せるかスタンが入れば良かったんですが、まあできるわけもなく。

さて、熱風が来れば確実にコッペが落ちるけど、どうか。

イメージ 12

一番HPに余裕があるエレンにスターフィクサー!マヒはレジスト。
やだこのワグナスさん優しい…。

イメージ 13

運命の3ターン目。先手を取れたら勝利、取れなければサイコバインドで死あるのみ。


…ここで先手を…取った!

イメージ 14

千手観音と骨砕きで撃破だー!!

道中あんなに計算ミスしでかしたのに、クリアできるとは…感無量だわ(´Д⊂ヽ

イメージ 15

ワグナス「ここまでは楽しんでいただけたかな?」

うん、十分楽しんだから周回してくる(`・ω・´)
試練までに4章の未消化クエストクリアして、スービエ2号も回収しないといけないんで。

ワグナス「では4章までお送りしよう!」

さらばだ、ワグナス(`・ω・´)ノシ


あ、当然のごとく器用さPはドロップしてないです、ハイ。