にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】指輪の真実に挑む

※ネタバレ注意





















さて…行くか。

イメージ 1

全体攻撃がかなりえげつないと聞いて、超怖いんですけど(((゚д゚;)))

斬と雷に弱いようなので、金獅子の修行を一旦中止して連れて行きます。
ぶちかましはまだSP20なので、雑魚にはあまり使えませんorz

あとトルネードを付けたアリエス。ハムバの修行が終わってたら、そっちにしてたかもしれない。
…帝確が無かったら、この枠はスービエさんだったんだろうなあ(汗)

当然、旗と人形を使っていきます。


道中は癒しの明王さんがいるので、右側を行けばあまり問題はないです。
1戦目で撃ち漏らしたインヴォーカーに、いきなり即死をもらったくらいですね(にこやか)


ボスはサガフロ・クーン編のラスボス、マスターリング!

イメージ 2

とりあえず正攻法で行きますよ。

こちらのダメージはさっくりと入ったものの、マスターリングの攻撃はアシストからの~

イメージ 3

レボリューション9!

な、なんだこれ…(汗)
でもあと2発なら耐えられる… …

イメージ 4

アシストですばやさも上がってたので、先制取られましたorz

このあとコマンダーリュートが粘り、クロスブレイクを3発ほど叩き込みましたがダメ。


仕切り直して、今度は龍陣でゴリ押してみます。

イメージ 5

相手の行動はさっきと同じ。アシスト→レボリューション9。
2ターン目はラピストにして対抗しましたが、やはり先手が取れず…

イメージ 6

無念。


……うん、ちょっと道中の配分に失敗して、こっちのHPが削れてたせいもあるね(震え声)
傷薬を使って、もう1回トライだ(`・ω・´)

イメージ 7

5000行かないなぁ。やっぱりワグナスが柔らかかっただけらしい。

今度は1ターン目、アリエスはダンシングリーフを使ってすばやさを上げます。

イメージ 8

うはぁ。またこれだ…。


2ターン目はラピッドストリームにして、更にすばやさを底上げ。
どうせ攻撃食らったら誰か倒れるんだから、確実にダメージを稼がないと。

先制は成功。が、倒すまでには至らず。

後攻のマスターリングはアシスト(2回目)→振動波。

イメージ 9

…な、なんだこのダメージは…(絶望)

ストスキしてないのと、アシストで振動波のダメージが増えてるのか。


3ターン目。

イメージ 10

エレンが根性で先制奪取。スカドラで撃破!
リュートは出てきただけだというw

イメージ 11

…あー怖かった。
魔改造とかが出来上がらない限り、もうここには来ませんww

それにしてもキューブルート、こんなボス戦があと7回もあるのか…orz