にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】不死ハンター七英雄

キューブルートに絶望している間、七英雄は試練21に到達。
いよいよ中ボスが出てくるゾーンです。


20クリアでちょっと強化ポイントが入ったし、割り振ってない4人にも少しあげようかな。
ただし、ワグナスとクジンシーと同じく合計20まで、2体以上いる場合は1人のみという制限で。

というわけで、
ロックブーケに体力と知力、ダンターグに腕力と敏捷、ボクオーン2号に器用さと魅力を振りました。

ノエルは1号と2号、どっちにしようか迷った挙句、決められなくて結局やめた(笑)


じゃ、試練を進めていきましょう。

イメージ 1

ワグナス、いとこのミスをフォローするナイスマヒ(´▽`)b
…イベクエのほうのマヒはやり過ぎだと思うけどw


そして21のボス。

イメージ 2

もしやと思ったけど、やっぱり女性のほうもいたのか、ヴァンパイア。

ちょっと1ターンキルできるか試してみよう。

イメージ 3

結論:ダメでしたw

被害はノエルが毒爪をくらっただけ。


次、22のボス。

イメージ 4

画像があったアビスドレークです。
いかにも打に弱そうなので、かめごうら割りします。

イメージ 5

…マヒ爪×2とかやめてよ…。レッドドラゴンじゃないんだから…(汗)
そしてちょっとしぶとい。


23は男ヴァンパイア。

イメージ 6

1ターンキルが無理だと分かったので、ダンターグは大人しくストスキしますw
吸血が怖いんだよなぁ。3色ツリーのがかなり痛かったから。

そんなことを思い出してたら、来ました吸血。

イメージ 7

…うん?あれ、そうでもないなw
攻撃力が低めなのか。2回行動で使って来た凝視も何気に怖いけど。

イメージ 8

2ターンで撃破。しかし乱数次第では3ターン目までもつれ込みそうな感じ。

イメージ 9

その後、24もクリア(ラストはアビスドレーク)。


今回のボス、攻撃が痛くない替わりに、結構タフなようです。

熱属性の奥義持ちがいると楽そうですね。サガフロ2帝の出番か…(持ってないけど)