にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】不死ハンター七英雄2

七英雄でデスの試練、今回は試練25~29まで。

20辺りから、すばやさ補助役は神速装備のクジンシーに完全に任せています。
よって、ロックブーケは英知のまま術に専念。


まず10連戦+男ヴァンパイアの、試練25。

イメージ 1

途中のカエル術士は撃ち漏らしたらダメだな…スコールが地味に痛い。

男ヴァンパイアの吸血が大して痛くないのはいいけど、まだこいつからはアレを食らってないのよね…。
全能力ダウンとかマジですか?


26。うげー、なんですかこの配置は。

イメージ 2

ボクさんのミス=死神のカマの恐怖w

なんとかミスせずにチャリオットは撃破できたものの、

イメージ 3

女ヴァンパイアが横断のカマイタチを使ってきました。
…でもそんなに痛くないな。陣形を変えるほどでもないか。


27。

イメージ 4

おいゴイル。こらゴイル(^ω^#)

危うくハヤブサ×2でクジンシーが逝ってしまうところだっただろ!(汗)

スカルゴイルが出て来たら、龍陣の2、5番目にはスービエさんを置いて対応してるんですが、
攻バフ使うクジは1番目から動かすわけにはいかないのでね…orz


ボスはこれ。

イメージ 5

5戦目の横断配置のパイロ×2が1ターンで倒せなかったので、ここも1体残ることを前提に行動。

イメージ 6

そしてやっぱり残ったけど、そこは癒しのパイロさん。
ちなみに暗闇は入ってませんw

2ターン目。

イメージ 7

…あ。

五反田ーーー!!(;゚Д゚)


前々回から続いて来た、30まで脱落者ゼロの記録が途切れた…orz
それもやっぱりダンターグで…w

…改めて見てみたら、ダンターグこの面子で一番防御力が低かったのねw
それは落ちやすいはずだわ、うん。


次は28。

イメージ 8

なんて嫌な組み合わせなんだ(-"-)

イメージ 9

しかし縦断に強い七英雄、おともがいようが2ターンキル無事完了w


そして、道中で中ボスが出始める29です。

イメージ 10

まずバトル5。ヴァンパイアさんは2ターンで倒せれば、あまり痛くない敵ですね。

イメージ 11

そしたら偉いでかい盾を連れて来なさった…(汗)

うーむ、ノエルまででパイロを殲滅できるか…!

イメージ 12

よし、行けたぞ。

イメージ 13

ここも2ターンで撃破完了。
だいぶ安定してきたけど、もう次で最後だw