にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】七英雄対不死の巨人

七英雄でデスの試練、ラストの30です。


1戦目:ボーンゴーレム×4 → 火の鳥 ヴァーミリオンサンズ


2戦目パイロヒドラ    → 流星衝 クロスブレイク

…だと倒せなかったので、軽いSP回復タイムにしました。


3戦目:チャリオット×2  → ダークソード 火の鳥 かめごうら割り×2 流星衝

流星衝は保険でしたが、無かったら倒せなかった…(汗)


4戦目:メドゥーサ×4 カエル術士×2 → ヴァーミリオンサンズ 残像剣×2


5戦目:ヴァンパイア男

イメージ 1

ボクオーンでデバフしてもいいんですが、ここは温存。


6戦目:ボーンゴーレム×2 スカルゴイル → ダークソード グランドスラム


7戦目:チャリオット×2 → ダークソード 火の鳥 グランドスラム かめごうら割り 流星衝

3戦目と同じ配置ですが、同じやり方だと撃ち漏らす危険があったので、より確実に葬りますw


8戦目リザードロード×4 →ダークソード ヴァーミリオンサンズ 双龍破

イメージ 2

ここで2体を残して、SP回復します。リザードロードはかざぐるまを使うので回復には持って来い。
ただし双龍破も使うので、陣形には注意。


9戦目:ヴァンパイア男(2回目)

イメージ 3

ノエルのSPはここで使いきっても問題ないですw


10戦目:フローズンボディ(ミンサガ

イメージ 4

これもイメチェンだというのかーw

ロマサガ版が巨人系で、ミンサガ版が不死系なのね。逆に見えるけど…w

弱点は打と熱ということなので、安全第一で行きます。
クジはHPが半減してるので、とりあえず引っ込めた。


先手はこっちだったものの、骨砕きの攻ダウンは入らず。
そしてフロボは岩石×2でスービエさんを狙い撃ち。1回目は回避、2回目はクリティカル!

イメージ 5

回避してなかったら、いきなり瀕死だった(汗)
他のキャラなら即死圏内だろう…(((゚д゚;)))

イメージ 6

3ターン目までもつれ込みましたが、犠牲者は出ることなく倒せました。
単体攻撃しかしてこないっぽい。必中のウィンドカッターが少し怖いかな。

イメージ 7

なお、今回は延長戦はありませんm(__)m
ちょっと新人帝の活躍をじっくり見てみたいので…。

デスの試練は27でダンターグが事故ったのがちょっと残念だったなぁ。
また反省会するか~w