にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】優しき邪神

七英雄がまた反省会をしているようです。


ノエル「ワグナス!評議会はデス様を最も優しい神だと認定したぞ!」

イメージ 1

ワグナス「ダンターグめ!なのにうっかりやられるなどと!」

イメージ 2

ノエル「…奴を責めることはできまい。高い攻撃力に満足して紙防御を失念していたのは中の人だ」

イメージ 3

ボクオーン「わかっていたが今回は火の鳥が大活躍じゃのうワグナス」

イメージ 4

ワグナス「ボクオーン(嬉しそう)」

ボクオーン「だがワシの棍棒のほうがもっと大活躍だったぞ!試練では打が不遇になることが多いからのう」

イメージ 5

ノエル「では斬や突は何の手だてもなく、打のためにヴァンパイアを露払いして、フロボで死ねというのか!」

イメージ 6

ボクオーン「そうじゃ。それがワシの言う『正しい斬突の戦い方』だ」

ワグナス「スターフィクサーでマヒられたいようだなボクオーン…」

ロックブーケ「ノエルお兄様!奥義の存在を忘れていますわ!」

イメージ 7

ノエル「奥義?

ボクオーン「なにそれおいしいの?

ワグナス「…帝で実装されればもらえるという話だぞ」

ノエル「帝七英雄実装など、何度夢見たか知れないよ…」


…まあ将軍だからこそ、あの縛りが楽しいんですけどね…(TーT)


現在メインで使っているメンバーでも、奥義持ちは2人しかいないです(ハムバは修行が終わってない)。

今回のボスには雷耐性があるので、教授の奥義も使うことはないし、実質コッペの奥義しか使わないというw
こんなことなら、無開花攻撃カンストの2号も早めに修行させるべきだったか。

…エレンの奥義、期待してたのになー(´・ω・`)



ノエルにも言わせてますが、デスの試練は凄く楽ですねw
前回のアラストルの理不尽さはなんだったのか…(-_-)

イメージ 8

陣形変更画面で、ステータス異常を確認できるようになっていたのは良いですね。
もっと早くに欲しかったけど(^-^;A)

フローズンボディは攻撃力こそ高いですが、単体攻撃しかないので
ブラックスフィアやロッククラッシュと比べたら、絶望感は少ないです。

イメージ 9

この組み合わせなら全体打攻撃でゴリ押しできるし。

イメージ 10

術も相変わらず強いです。


しかしこうなると心配になってくるのが、10%のボーダー。
前回ギリギリだった身としては、もう今から気が気でないw

ボスラッシュの46クリアしないとダメですかねぇ…。
やっぱダメだよねぇ…(´・ω・`)

イメージ 12

現在ここですが、さてどうなりますかね。



あと今週のメンテ情報が公開されましたが、ミンサガの海賊たちの出番のようです。

イメージ 11

あれ、ゲラ=ハは…?(;´・ω・)
渋い声のときゃげは…?