にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】デスの試練を突き進め

前回難所だった、43があっさりとクリアできた…(汗)

イメージ 1

いかにアラストルがおかしかったかがわかるw

イメージ 2

44も、温存していた打以外のSPがちょっとピンチだったものの、

イメージ 3

なんとか突破(ただし3人倒れた)。


次は10戦の45。
10戦あるといつも最後でSP切れするので、ちょっと気を遣います。

イメージ 4

6戦目のパイロでSPをできる限り回復して、最後まで突っ走ることに。

イメージ 5

結果、SPに気を遣い過ぎて割とボロボロで最終戦突入(汗)

でも前回までなら、ここまで全員持ってくることさえ困難だったんだよなぁ…。

ここはフロボ2体とアビス2体だったんですが、

イメージ 6

わーい、2ターンで一気に3体倒せて超気分がいいわー(´▽`*)

イメージ 7

あとは控えのテティスとコッペを出して殴って終わり。
ちょ、コマンダーの出番が未だに無いんですけど…。ホントに楽、デス様の試練…。


そしてミルザでは全く行ける気がしなかった、46にも挑戦。

2戦目(男ヴァンパイア×2)と4戦目(アビスドレーク×2)でSPを回復しつつ、ラストのフロボ4体。

イメージ 8

最初は、残りSPが比較的やばめなメンバーで特攻します。

コッペは防御が高くてHPも満タンなので、多分耐えられるだろうとバフを兼ねて出しました。

イメージ 9

Missが頻発してくれたおかげで、倒れたのはルージュだけで済みました。
コッペはどうにかギリギリで耐えたw

2ターン目。

イメージ 10

ああ、ヌサ先生は狙わないでいてほしかったorz
もう1回ヴァ―ミリオン打てたのに…。

3ターン目、残り3体。
教授のSPが結構あるので、この試練で初めてときめいてみたw

イメージ 11

雷耐性で減らされてるけど、錬気掌よりマシなダメージが出たと思う。
これで2体沈みました。

イメージ 12

そして初ターンの特攻が効いて、残り1体もうまく処理できた!

ボスラッシュ初クリアだー!( *´艸`)


しかし、46クリアでも大して順位が変わらなかったのが怖い…(((゚д゚;)))
一体ボーダーはどこまで行ってしまうの…。