にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄でアルタメノスの戦い

昨日の予告通り、今日は将七英雄でコンバットしてました(・∀・)

ボーナス+30が付くと、将の彼らもかなり頼もしく見えます…。

イメージ 1

特にダンターグの攻撃力がおかしいw
お兄様も3値フルカンストしていればこんな感じなのにね…(´・ω・`)

※スービエは木曜の記事に載せたので省略してます。


基本戦術は前と同じ、スペキュレイションで前列3人が補助&全体暗闇を撃ち、後ろ2人が槍で追い打ちします。

イメージ 4

この作戦で相性最悪なのが、帝ミリアムの奥義(横断+スタン)。
後ろ2人がミリアムに先手を取るのは無理なので、狙いが後ろに行ったらスタンしないように祈るしかないです。

…まあ、対戦候補にいたら避けていけばいい話なんですがw

イメージ 2

とりあえず最初の交戦を終えて、初回の記録。

イメージ 3

今日だけ名前変えてますw

前回9連勝で終わっていたので、いきなり敗北から入りました(´▽`;A)
さすがに帝6PTには勝てんよ…(´・ω・`)

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

その後はこんな感じ。結局6連勝しかできませんでした*o_ _)o
将で7連勝の壁越えられず。

さすがに少し順位が落ちてしまいましたが、誓いは使わずに取ってあるので、まだ大丈夫と楽観視…。


今回ボーナスで能力値が上がっているので、王帝PTにも比較的楽に勝てるようになった気がします。

イメージ 10

とはいえ、さすがに将なので普段のメンバーより厳しい戦いです。
なによりHPが足りないw

そこはヴァーミリオンサンズを撃ちまくったり、斬が多い構成にはソードバリアを使ったりして凌ぎます。

調整が入った暗闇の発生率ですが、確かに抑えられてます。1発撃って1~2人入ればラッキーな感じ。
しかし一度に3人くらい入ることが続いたりして、割とムラもあるように思いますw

あとは6連勝したあとのマッチング運がどうにかなればな~。


まあともかく、みんな1日だけだけどお疲れ様でした。


ロックブーケ「今回は神速のピアスを装備しなくても良かったので、気分良く術が使えましたわ!」

ワグナス「ところで、斬が近接でやたら私だけを狙い撃ちしてくるのは何故だ…?」

クジンシー「一番攻撃を受けてるの、先頭の俺だよ…。痛いだろ…皇帝なのに…」

ダンターグ「はっ、情けない虫けら皇帝め」

スービエ「いやお前、全体連発されるといつも気付けば地面に寝てたぞダンターグ」

ボクオーン「後ろで指揮を執り、ピンチには駆けつける。実に頭脳派らしい役目をこなせましたな」


ノエル「……私の出番が無かった……


一同 Σ( ̄ロ ̄|||)ハッ