にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】1stアニバーサリー

インサガ1周年、おめでとうございます(≧▽≦)

イメージ 1

ということでリニューアル!

…なんだか雰囲気が明るくなりました。これはこれでいいかも。

イメージ 2

砦もすっかりガチャ表記。
でもこれ、案外見やすいな…w


今回のコンバットの順位はこうなりました。

イメージ 3

皆さんお疲れ様でした。
将スービエさん入りで10連勝出来ただけで私は満足ですw


1周年イベのボスは花火の君ことヴァジュイールさん。
属性のどれか3つを無効化してきますが、最初のターンはどれも効きます。

イメージ 4

倒すと花火で讃えてくれますww
これには笑った。


ランキング報酬はやっぱり帝ロックブーケ

イメージ 5

超級回るだけで大丈夫だろうか…?
ちょっと突っ走ってみよう(ほぼ無策)。

イメージ 6

あーユニコーンがいるorz
先制がうざい…(´;ω;`)

ヴァジュイール戦は、運悪くこっちの得意属性をことごとく無効化され、戦闘が長引く始末。

イメージ 7

そしてこの有様だよ(泣)
人形は使ってなかったので、見事にトムのLPが減りました…。ユニコーンめ~~ヽ(`Д´)丿


ヤケになって絶望級Bにも前情報なしに特攻(いつもはまずやらない)。

イメージ 8

誰も倒れはしなかったものの、倒すのに3Tかかり、ギリギリの状態。

…むう。属性無効化のせいで、思い通りにメンバーが選べないのも響いてるなこれ。


どんなものかと絶望Sを狙ってみたら道中で先制されまくり、

イメージ 9

たどり着く前に2人も落ちたよ!\(^o^)/

…無駄な時間を食ってしまった…この時間でポイント稼げたじゃないか…!orz


結論。

うちの帝国は、超級Bを高速で回すのが効率が良いと判断しました。
傷薬が来たら絶望Bか超級Sを1回。

ユニコーンがいなければ超級S回しでも良かった気がする。
さすがに簡単に稼がせてはくれないか…。


ちなみに、ヴァジュイールがやって来た行動。

ダガージョウ×2(単体物理・あまり痛くない)
・トルネード(全体術・普通に痛い)
・ナイトメア(全体+睡眠・凄く痛い)
・スクリーム(縦断+混乱・稲妻なら大丈夫)
・各結界(ターンの最後に使用、次のターンにのみ効果発揮)


結界対策として、2属性以上の攻撃が使える家臣で組むのがお勧めです。
例えば金獅子なら、斧技と斬以外の憑依技で2属性になります。

無属性なら尚良しですね(スターフィクサーヴァーミリオンサンズなど)。
どうしても無理なら、せめて術で補助もできる家臣を選びましょう。


…ああ、光術帝が切実に欲しい…orz