にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ロックブーケマラソン

超級9回目で将ロックブーケゲット~。セリフが専用だ!

イメージ 1

ストーリー後半、どう絡んでくるのかな。

イメージ 2

帝が来たらここのロックブーケの絵も変わるんだろうか。
1人違和感凄そうだけど。


今回のボスのヴァジュイールは5連携を決めると、与えたダメージに関係なく即勝利のようですね。
花火といい、こういう原作再現は素敵。

イメージ 3

まだ1回しか見れてないですが(^-^;A)

イベントの目標ポイントは3万です。
コンバットで我慢したぶん、報酬すべて頂きますよ(・∀・)

しかしそのためには、1日のノルマ4300くらいが必要です(白目)

昨日は超級Bを回すと書きましたが、もらえる芸術ポイントが、
絶望S絶望A超級S絶望B超級A上級S超級Bなので、ちょっと非効率。

実際昨日は3300くらいで終わってました。

絶望Sはちょっと再チャレンジする気力がないので…
よってしばらく、80個以上ある旗を使って、傷薬がある限りは超級S回しに変更です。


…うん、わかってたけどユニコーンがものすっごくウザい(涙)
すばやさカンストのエレンでも、ちょいちょい先制されて被ダメが溜まる…。

イメージ 4

でもおいしいぞ(*´ω`*)


ということで2日目のノルマクリア。

イメージ 5

これでようやく10%に足を踏み入れ(18時ごろ)。
…うーん、絶望Sを回せる人が結構多いってことかな…?orz



それと今回の1周年、コラボなど色々あったので、ちょっと整理してみました。

・ランキングイベ&ドレス家臣帝4人がガチャに追加(ロックブーケは報酬)
・武器限定ガチャ(11連のオマケで☆10技+100将
・エンサガコラボ(チュートリアルクリアで帝4%チケット3枚がもらえる)
・名称変更
人気家臣投票開催(20日から)
・ネカフェキャンペーン(限定帝ジェラールが3000円など)
・開発ノート更新(武器防具実装予定、熟練度育成予定など)


エンサガのチケットは速攻もらってきましたw
コンバットでもらった2枚と合わせて、アンサガキャラが追加されたら使おうか考え中。

限定ジェラールは絵はいいけど、ネカフェは近くにないし、3000円なら別にいいやって感じですかね。
(※公式ツイッターに詳細ステの画像があります)

武器防具は楽しみですね。
ついに、お馴染みのあの武器とかあの防具とかを装備して使えるのか…!( *´艸`)

人気家臣投票もついに来ました。
1位になった家臣は、記念帝とか記念奥義とか作られるのかな?

…うちの贔屓キャラは望み極薄だな~orz