にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ヴァジュイール超級

改めて、インサガ1周年おめでとうございます。


イメージ 1


(やべ、グレイ365日過ぎてた)







あー…、特別何もなしなんですかそうですか(-_-;)

他のサガシリーズ発売日にはちゃんとお祝い券くれるのに。
意外と自分には厳しかったw


そうそう、1年前のこの日にワクワクしてインサガ始めたんだっけな~。
そしていきなりの長時間メンテww

ホントに初期は色々酷かった。
このブログと七英雄イベがなかったら、こんなに一生懸命やってなかったと思うよ、このゲームw


というわけで七英雄ロックブーケ、取らせていただきます(`・ω・´)
ランキングイベは消耗がきついので、モチベがあるうちにポイント稼いでおかないと。

イメージ 2
※20時50分ごろの画像

…ボーダー、また3万を軽く超えそうだなぁ。
絶望Sを回せないと、10%に入れる気がしなくなってきた(汗)



超級Sはこんな感じで回してます。旗は使ったり使わなかったり。
やり方は個々の持ちキャラで変わって来るので、あくまでも参考程度に思ってください(^^)/

イメージ 3

トーマスは道中でのうずしお係。HPが減ったらアリエスにバトンタッチ。

金獅子は主に、植物相手にブレロのお仕事。

テティスはエレンと組んで獣ルートを突き進みます。

ヌサ先生はヴァ―ミリオンサンズ係。ルージュと入れ替えてもOK。

黄金さんはひたすら払車剣です。ボス戦で出番はありませんw


1戦目のサンフラワー×3はうずしおと素振りで撃破。
ダメージが足りないときもあるので、保険にエレンがブレロも選択します。

最初の分岐。

イメージ 4

左のテティスとエレンは、グラスラとブレロでひたすらユニコーンとエルダーバブーンをなぎ倒して行きます。
ユニコーンに術でHPをゴリゴリ削られますが、これは気にしたら負けです。

一方、右ルート。サンフラワーと樹霊×2はサンズとブレロで手堅く倒します。
そして分岐。

イメージ 5

左のサンフラワーはさっきと同じ、サンズとブレロで。

右は植物の横断配置が2戦なので、高攻撃力の払車剣の出番です。

イメージ 6

サンフラワー確殺は怪しいですが、樹霊なら問題なし。
トムは黄金さんがマヒや睡眠になったときの保険ですw

イメージ 7

合流して、ユニコーンとサンフラワーと戦闘。
ここでテティスとエレンのSPを中心に、少し回復させます。

特にテティスのSPが38はないときついので、多少のダメージは覚悟で。


最後の分岐。

イメージ 8

先にボスに到着するのは左の2人です。
この2人は特に被ダメの危険性が高いですが、素早いユニコーンに対抗するためなので仕方ありません。

右は黄金さんの払車剣とトムのうずしおで、左はグラスラ&ブレロで突破します。


ヴァジュイール戦。

イメージ 9

まずはフツーに攻撃しますが、SPやHPが危なかったら防御もありです。

イメージ 10

合流して全軍突撃。
これでヴァジュイールの結界は無効化、先の2人が状態異常になっていても回復します。

あとは龍陣で、全員で攻撃しておしまいです。

旗を使わない場合は、結界に気を付けながら稲妻で地道に削ります。


この作戦、特にエレンとテティスの負担が大きいので、
HPが500くらいでも早めに傷薬で回復するようにしています。

逆に言えば、他の4人はHPが減ってもあまり気にしなくてもいいのが楽ですw

無双を外して神速にすれば、ユニコーンに先制される率も大分減ると思うんですが、
そうすると今度は1ターンでは倒しきれなくなるという問題が(汗)

無双付けててもたまに撃ち漏らします…(´・ω・`)
うーん。攻撃49のエレンに魔改造ブレロを作るのは勿体ないかなあ…。


ちなみに傷薬も尽きてHPが減って来たら、サブメンバーで上級S回しにチェンジしています。

イメージ 11

真ん中のルートに4人行かせると、合流前に倒せることが多いので結構ノーダメで回せます。
単独行動は術士がお勧め。