にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ヴァジュイール絶望級

100クラウン回収したいし、そろそろ絶望Sに再チャレンジするかー(´・ω・`)

イメージ 1

超級周回メンバーからヌサ先生を外して、ちょっと打たれ強いアリエスにチェンジ。
金獅子と黄金さんに神速のピアスを付けました。

最初はテティスにも神速を付けたんですが、
与ダメが低過ぎて話にならず、金獅子もネットで落ちたため退却orz

今回は3回目の挑戦になります。


道中は熟考しながら進めたため、スクショ撮る余裕はありませんでした。ごめんなさい(汗)
撮ってたところでグダグダだったし…w

気を付けたところと言えば、1度だけ合流するところで、全員のSPを満タン近くまで回復させたところですかね。
あとはHPを大事にしつつ、残りSPのことは余り考えずに突っ走りましたw


そしてヴァジュイールにリベンジ戦。

先発の3人は金獅子、テティス、黄金さんです。
まだ結界はないので、普通に攻撃してダメージを稼ぎます。

ヴァジュイールの行動はダガージョウ。
テティス回避、金獅子に240…ちょっと痛いけど全体攻撃よりマシ。

イメージ 2

合流、全軍突撃。ドレスブーケ多過ぎww

4800とまあまあなダメージだったので、5連携は狙わず、金剛力をかけて攻撃します。

…結果、SP温存しなかったせいでもう息切れ(笑)
でもああしないと、蒼天女とトウテツの術でHP削られてたからしょうがない(´;ω;`)

2Tめの攻撃もダガージョウ。ありがたや。


イメージ 3

3Tめ、SP無い3人は素振り。
アリエスはスタン狙いで2回目のソーンバインドしますが、やっぱり入らなかったorz

ヴァジュイールの行動はアリエスにスクリーム。混乱はレジスト。


4Tめ、SPがあるキャラは技を使い、SPが足りない、または結界で攻撃が通らないキャラは素振り。
地道すぎる…。

このターンの攻撃もダガージョウ。温情に涙が出ます…。
これをSPが尽きた瀕死のアリエスが神回避。そこは別に食らっても良かったのよ?


そして5Tめ。

イメージ 4

そろそろ全体攻撃が怖い。決まってくれー。


イメージ 5

よし、拍手と花火もらいました(∩´∀`)∩

結局ナイトメアとトルネードは来ませんでした。ヴァジュ様、手加減ありがとう…。

イメージ 6

また強化ポイント落ちなかったし( ˘•ω•˘ )

絶望Sをクリアできるようになって4回目のイベントですが、まだ1回もドロップ見てない…orz


イメージ 7
※17時30分更新後

昨日ちょっと頑張ったんですが、ランキングは10%手前辺りで定着しつつあります…。
一番もどかしい位置だなー。