にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将ロックブーケ一挙育成2

将ブーケ20人…育成終わった…。疲れた…orz

え、1人多いって?

妖魔の糸が残り300ちょっとと中途半端だったんで、勿体なくて将と交換したんですよ…(´・ω・`)


今日は残りの12人分の結果です。     → その1(8人分)はこちら
ほぼ全部☆7詩人を見極めろ!で育成。


初期値:HP305 攻26 防23 速26

まず第3グループ。

イメージ 1

左上:HP+250 攻+17 防+12 速+20 (49)  右上:HP+202 攻+25 防+16 速+12 (53)
左下:HP+246 攻+19 防+6  速+10 (35)  右下:HP+210 攻+21 防+10 速+16 (47)

右上は攻撃カンスト寸前ですが、HPが残念なことになったので泣く泣く徽章です。
第2グループの52・36・38より防御が3高かっただけに惜しい。


第4グループ。

イメージ 2

左上:HP+214 攻+9   防+17 速+15 (41)  右上:HP+230 攻+20 防+9   速+22 (51)
左下:HP+230 攻+18 防+10 速+21 (49)  右下:HP+226 攻+16 防+12 速+9   (37)

右上が攻速に偏った理想型ですが、攻撃がちょっと足りないか。
しかしこのグループ、+9がやけに多いな…。


最後、第5グループ。

イメージ 3

左上:HP+224 攻+19 防+8  速+13 (40)  右上:HP+236 攻+19 防+13 速+11 (43)
左下:HP+252 攻+17 防+13 速+24 (54)  右下:HP+216 攻+15 防+15 速+22 (52)

右下だけ☆9のイベクエで育てたものです。計50超えてますが、特に他と変わりないようですw

左下は成長率が良く、最初は攻速型で期待してたんですが、後半攻撃力がほとんど伸びず…orz
もうホントに将ノエルそっくりだな!!w

でもHP高いし、速さが50に乗ったんで良しとしよう…。


さて、どれを実戦で使うかですが…。

攻撃カンストの52・36・38と、HPと速さに優れた43・36・50を残すことにしました。
火力が欲しいなら前者、補助で使うなら後者ですかね。闇使えないのが惜しいけども。

武器がこれまでの七英雄縛りでは使えなかった小剣なので、女性型のモンスターが出てきたときにスクドラとか、
円舞剣で全体に突攻撃とか、痺れ突きでマヒを入れてSP回復とか戦略が広がりますねえ(*´ω`*)

問題は誰と入れ替えるかだ…(汗)