にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】真アラケス絶望級

LoVAやってた方に帝確券が配られたみたいですね~。
…スペックがどうとか言う前に、登録だけしとけば良かったorz

千年勇者のほうでも券配るらしいし…(これももう手遅れ)
9月で終わるキングダムハーツも、インサガと同じ垢でやっておいたほうが良さそう。

…と言うか、悔しいからもうやってきましたよ(`;ω;´)
七英雄待ちでガチャ我慢してるところに、この帝確ラッシュは実に堪えます。凄く。



さて、アラケスの絶望級Sに行って来ました。今回は楽だという話ですが…。

イメージ 1

一度、旗・人形なしでBクリアしてみたんですが、やきごて×3より大震撃がやばかったですね(汗)

そして結構素早いし。これはエレン外せないな…。
最近ちょっと足手まといになりつつあるのよね、エレン(´・ω・`)


イメージ 2

キラキラは黄金さんがすばやさ、コッペが攻撃、金獅子が防御です。
金獅子と黄金さんには紅蓮の指輪を装備。


1戦目、2戦目までは6人で戦います。

イメージ 3

2戦目でパイロを残して少し素振り。
…アラケスの戦鬼が倒しきれずに残ったけど、水鳥剣が来なかったので妥協します。


1回目の分岐。

イメージ 4

左はパイロで、打属性の効きが悪いのでこうなりました。
黄金さんは払車剣させたいので右です。右では2回目のラルヴァを1体残してSP回復しておきます。


合流後、もう1回ラルヴァでSP回復。

イメージ 5

…また戦鬼が倒しきれずに残ってダメージ増えたorz
あれか。紅蓮の指輪のせいか…。


2回目の分岐。

イメージ 6

先にアラケスに到着するのは左。
防御の高いコッペを先に行かせたかったけど、どう考えても途中のパイロ2戦でお荷物なので諦めた(泣)


そしてアラケス戦。色々あって削れてますな(汗)

イメージ 7

アリエスがアラケスに先制できなかったので、この元気の水は意味なしw
素直にソーンバインドしとくんだったわ(´・ω・`)


後続が到着。全軍突撃でダメージを与えます。

イメージ 8

後続もHPが結構削れてます。
うわっ、私のSP回復ヘタすぎ…?


…陣形迷うなー。鳳天舞や龍陣だと、2人やきごてから守れるけど。
龍陣は大震撃が怖いし、鳳天舞は安心して真ん中に置けるキャラがいないというww

イメージ 9

結局無難に稲妻。
せっかく持ってきたのでコールドウェポンを使いますか。

しかし攻撃デバフは失敗。
アラケスの行動は、よりによって一番痛い大震撃。

イメージ 10

…ストーンスキン入れなかったら死人が出てたかも。

イメージ 11

3ターン目。ここらで倒せるかな~と龍陣に変更。

イメージ 12

スクリュードライバーっ!?Σ( ̄ロ ̄|||)

倒せるどころか、HP半分も削れてなかったらしいwww


…連続で大震撃が来てたら大ピンチでしたね(´ω`;)
エレンの代打でコッペ登場。

イメージ 13

先制取れるかが若干不安でしたが、発狂のやきごてはされずに勝利。

うーん、勝てたものの、道中含めてこれはちょっとふがいない…。
開花帝を増やさないとまだまだだなあ…(´・ω・`)

イメージ 14

でも初めて強化ポイントがドロップしたから良し!(`・ω・´)b
※現金。