にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】エロールさんの獣の試練

パワーアップしたエロールの試練、いよいよはじまりです(・∀・)

最近は色々配られたし、全体の戦力がまた上がってそうですね。
前回は順位上がっても10%落ちだったし、もう20%内目標でまったりやりましょう…(´ω`)

イメージ 1

だがいつものこの縛りだけはやらせてもらうw

将ドレスブーケは、まだ技閃きも修行も終わってないので投入しません。
コマンダー効果はスービエさんとほぼ同じなので、ここを入れ替えてもいいんだけど。

でも万年コマンダーの恵比寿2号さん、最近ようやく全技揃えてSP半減も終わったところなんですよw
せめて、試練1回くらい出陣させてあげないと可哀想じゃないですか…(´・ω・`)

というわけでいつもの11人で試練開始。

イメージ 2

予想通り、敵の種類は獣人と獣でした。
というかこのわんこと虎、地味に先制取って来てびっくりしたんですけど…(汗)

イメージ 3

…あー、そういえばロビンハットもいましたね…(´-`)
※このあと先制アロレくらいました。

イメージ 4

うわッ、こいつもいるのか…orz
ヴァジュ超級で散々相手したから、もう顔も見たくないのにι(´Д`υ)

あ、補助術を使えばすばやさにボーナスが入るみたいなので、必要なくてもここはクジにダクソ唱えさせてます。

イメージ 5
※16時50分更新

いつもの通り、試練18クリアまで走ってひと段落。
誓いは3つ残ってますが、将PTであまり急ぐと傷薬が不足する恐れがあるので温存です。

ただデスの試練では、このまま挑戦権を溢れさせずにノーミスで47ラストまで行っても10%漏れしたので、
10%を目指す場合は、もう一つ誓いを使っておくと安心かもですね。


そして、次はお待ちかねの黄金さんの奥義です。

イメージ 6

斬熱の遠隔+光の攻術バフか。
…帝でバフ乗るの、本人とリュートガラハドしかいないや…(´・ω・`)

白薔薇とかレオンとか剣ジェラールとかいれば凄く便利そうだけど…。
これは、リュートに攻撃術を覚えさせろということだろうか?w


とりあえず適当なクエで試し撃ち(色々込みで攻撃79)。

イメージ 7

うん、強い。
強いがうちだとバフをあまり活かせられない気がする…(;´∀`)


これは使おうと思ってた強化石、どうしようかな。光帝来るまでとりあえず保留かしら。
…威力10個はこっちに使ったけど。

イメージ 8

ずっと不安だった命中を1回上げたら、威力-7になったんで…。
後悔はしていない(`・ω・´)

いや、試練50まで連れて行くと決めたんで、マジで無駄にはならないと思うんだ…(汗)



あと最後に、引退画面が少し見やすくなってますね。

イメージ 9

以前は引退の後に間違えてショップに移動してしまうことが何回かあったので、
これは良い改善だと思います(∩´∀`)∩