にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】一狩り行こうぜ七英雄

真・エロールの試練、今回も将七英雄縛りやってますよー(・∀・)

各ステータス

クジンシー    HP565 攻35 防43 速48 無双→神速 強化:愛10 魅10
・ノエル(1号)   HP532 攻46 防46 速45 無双 残像剣+29
・ノエル(2号)   HP532 攻52 防41 速42 無双 強化:腕10 体10
・ワグナス     HP497 攻28 防46 速45 英知 強化:知10 愛10 スターフィクサー+32
・スービエ(1号) HP557 攻43 防52 速29 無双 強化:腕50など計230
・スービエ(2号) HP561 攻46 防45 速30 無双 コマンダー
・スービエ(3号) HP611 攻48 防50 速27 無双 強化:全て99
ロックブーケ   HP501 攻35 防38 速51 英知 強化:体10 知10 ソーンバインド+25
・ダンターグ    HP545 攻58 防35 速30 無双 強化:腕10 敏10
・ボクオーン(1号)HP518 攻50 防35 速40 無双
・ボクオーン(2号)HP540 攻48 防46 速37 無双 強化:器10 魅10

前回からの変更点

ノエル2号:クロスブレイクを習得。強化Pを振るのは攻撃力の高いこっちに決めました。

ワグナス:太陽風のSP下げが終わったので、今回は火の鳥ではなく、主にこっちを使います。
+44ライトボールも半減終わりましたが、あれはコンバット専用になりそうw

スービエ2号:スパイラルチャージくらいしか強い技がなかったので、活殺獣神衝と流星衝を習得。
双龍破も含めて命中上げ、SP半減も終わってます。コマンダーなのでたぶん出番ありませんが

スービエ3号:流星衝の命中を93→98、威力+3。

あと今回素早い敵が多いので、ロックブーケのアクセを英知から神速に変えるかもしれません。

ロックブーケといえば、今回雷属性が有効とのことですが…

イメージ 1

トルネードのSP下げを忘れてましたorz
完っ全にヴァ―ミリオンサンズで満足してた…ι(´Д`υ)

今からじゃ間に合わないので、雷属性なしでやっていきます。

…求む、サンダーウェポン的な何かの術。風神剣でいいんじゃないかな…。


試練21のボスはロマサガ3の人狼です。

イメージ 2

こいつが雷弱点らしいです。
ハイ、トルネードが↑の通りなので誰も弱点を突けません(泣)

とりあえず適当に殴ります。人狼の行動は最強打×2発。

イメージ 3

わ、ワグナス耐えたー!(゚д゚;)
1発目でHPの半分以上持って行かれたから、もうダメかと思った(汗)


試練22のボスはマヒ爪さんこと赤ドラさん。

イメージ 4

赤ドラ「やあ」

帰れ。

…こんなところに、前回のエロールの試練の面影を残さないで欲しいorz
しかもストーンスキン使ったらフレイムウィップ×2とか、ほんと腹立つ…(^ω^#)

イメージ 5

2T目に先制されてしまいました。
柔らかい五反田さんが、防バフ入りで炎で300くらったぞおい…( ̄ロ ̄|||)


試練23のボスは、画像も出ていたマスタードビー。

イメージ 6

ちっさ(汗)
でも一応中ボスだし、侮ってはいられないか。

イメージ 7

うん、だから先制でそこ狙うのやめてくれないかなw

でも斬以外は良く効いたので、比較的倒しやすいかも。1回行動だし。

ノエル「……」

クジンシー「俺はバフ役だからな」

じゃあ次から、装備を神速のピアスに変えるね(にっこり)。無双は没収。

クジンシー「ひゃげー!」

イメージ 8

いやいや、ユニコーン相手には大事なことです。


試練24は赤ドラ再来。

イメージ 9

今度はちゃんとセルバもかけて、ダメージを抑えられました。
…あれ、まだマヒ爪見てないな。


試練25は10戦。最後にはマスタードビー。

イメージ 10

骨砕きで攻撃力を下げてみた。更にストーンスキン。

結果、十本射ちのダメージが、クジンシーに111、フル強化スービエさんに至っては43になりましたw

イメージ 11

全体攻撃もしてくるようなので、それが来たら厄介そうですねー。


エロールの試練、槍部隊が活躍できているので、私的にはいい感じなのですが、
あっさり先制を取られることもあるので、道中の被ダメにも注意する必要があります。

これまで試練30までにはあまり使わなかった、ラピストが結構重宝してますね。