にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】エロールの試練34-35

エロールの試練、どうしても横断が弱い将七英雄たちに妥協案。
34以降は、将七英雄以外の4人をロマサガ2帝に変えて挑戦します。

イメージ 1

…黄金さんコマンダーでの七英雄は一度やってみたかったんです。
ちょっと緩くなりますが勘弁してくださいorz

イメージ 2

でもこの面子だと、消費6の防バフはダンターグしか使えないのが欠点と言えば欠点ですかね。
基本的に、雑魚戦は七英雄で戦い、ボスが出たら帝を引っ張り出す感じです。

イメージ 3

8戦目でSP回復。ここは先にセルバをすべきだった。

イメージ 4

ボスは全員生き残っていれば、まだなんとかなります。

イメージ 5

コッペの攻バフ奥義もあるし、やっぱり楽すぎたかな…。


次は試練35へ。10戦あります。

イメージ 6

ここは、うずしおかソウルフリーズがあると便利。

イメージ 7

ちょっと楽になったとは言っても、こういう構成は先制を取られないか毎回ヒヤヒヤします(汗)

イメージ 8

このラルヴァクィーンが最高に邪魔です。
下手すると、人狼を狙ったサブミがとどめになりますからね…なりましたorz

イメージ 9

ラスト。赤竜には斬耐性がないので、お兄様を使い倒しておきますw

イメージ 10

…しかしマヒったので、クロスブレイク1回ぶんのSP残して退場(-_-)

イメージ 11

そして赤竜にとどめの予定だったターン、スービエさんが流星衝をミス。
おかげで大惨事に(汗)

黄金さんコマンダーだと、流星衝も攻バフ込みで平均ダメ3000とか出せるからミスは普通に痛い。
やっぱり命中上げても、外すときは外すのねこのゲーム(´・ω・`)

イメージ 12

控えがまだいて助かった…。

次はボス3体だけど、まだまだ行けそう?