にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】エロールの試練36-37

試練36。5戦なのでまだ気が楽です。

イメージ 1

こういう構成だと、双龍破を撃つこの2人が生き生きとして見えるんだ…w

ここは同じキャラがフレイムウィップ×2とかされなければ大丈夫です。


そしてラスト。

イメージ 2

ちょっと防バフで手一杯な感。

イメージ 3

やめて!SP32残ってるアリエスをマヒさせるのはやめて!!(´;ω;`)

イメージ 5

2T目、赤竜を減らせずクジも倒れる。
…あ、これで攻バフできるキャラがいなくなった(汗)

イメージ 4

次ターンでなんとかまとめて赤竜を倒せたものの、そこに飛んでくるナパーム。
セルバをかけておいて良かった…と言いたいところですが、やられてますね五反田さん…orz

イメージ 6

そろそろ脱落者が目立ってきたかも。


次は試練37。

イメージ 7

アリエスうずしおを撃とうと思ったら、トルネードしかつけてなかった(汗)
仕方ないんで太陽風で誤魔化す(全然足りてない)。

イメージ 8

攻バフ役を減らせるうえ、ダメージまで与えるコッペは本当に便利。
ロマサガ2限定だけど。

イメージ 9

37ラスト。この配置はデバフが入らない後ろのチャンプの行動が怖い。

イメージ 10

だから毒坊主からの連携はダメだってー(泣)

イメージ 11

よし、1体撃破できればもう安心。畳みかけます。

イメージ 12

5人目の攻撃きっかりで倒せました。


この日最後の挑戦ポイント回復で38に挑戦できるので、今回そこまでやろうと思ってました。
しかし眠気に勝てず、38は早く済む普通のパーティに戻したので、将七英雄の挑戦、ここまでです。

イメージ 13

お疲れさまー。


ノエル「ワグナス!金コマンダーの恩恵ってすごいな!(´▽`*)」

ワグナス「…私は奥義の恩恵を受けたかったよ…(光術バフ)」

ロックブーケ「ノエルお兄様!私には何の恩恵もありませんわ!(ぷんすか)」

クジンシー「これで俺も、無双が無くても払車剣が撃てて攻バフもできる強キャラになったな!」

ダンターグ「虫けらが攻撃カンスト60の俺を超えるだと? 100年早いわー!!」

ボクオーン「元から強キャラの私に、隙などありませんな(グラスラを打ちながら)」

スービエ「難しいことはよくわからんが、強化ポイントって最高だな(5千ダメージを出しつつ)」

クジンシー「…頼むよ、俺にも力をくれよ!(涙目)」


いや、予定では本当に払車剣使おうと思ってたんですが、
実際は攻バフとそのSP確保に手一杯で、それどころじゃなかったというねw

…でも帝クジンシーは普通に強いと思う。一番欲しい剣キャラです(´・ω・`)
次にガチャに登場するのはいつかなぁ…。