にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】エロールの試練その後1

試練38以降は主にこのメンバーです(たまに傷薬の関係でヌサカーンとルージュを入れ替えたり)。

イメージ 1

前回はリュートコマンダーにしてましたが、今回はずっと黄金さんです。
せっかくだし奥義も活用してみたかったですが、どう考えても無理だったorz

エレンとハムバは、途中から紅蓮の指輪を付けています。
以前は頼れるアタッカーだったエレンも、今や完全に補助専門に…(´Д⊂ヽ


45まではこんな感じでやってました。

イメージ 2

エレンがいるなら、ほぼ確実に先制できるので安心感が違います。

イメージ 3

40辺りから、ラストはもう全員が全体攻撃ぶっぱで押し切る感じになってきました。

イメージ 4

41では、運悪くナパーム・毒坊主を連発され、コマンダーの黄金さんが出てくる非常事態に(汗)

イメージ 5

アラストル戦じゃないんだから…(´-`)
最初のターンの削りもあって何とか勝ちましたが。

イメージ 6

難所である43も、こんな状況になりつつも突破。

イメージ 7

44、横断攻撃がないので、このラルヴァをどうやって減らしてSP回復するか悩みました。

イメージ 8

どうしようもないので、無理に回復した結果こんなことにw

イメージ 9

まあ最後は、最低1人1発全体が撃てればいいので…

イメージ 10

…しかしデスの試練から何にも成長していない気がする…(汗)
実際、王を1人切ったぐらいで、技の強化もほとんどしてないし。

イメージ 11

45はSP回復が上手くいかなかったり、色々ありつつもクリア。
ここまではノーミスです。コマンダーも41から出てません。

しかしこの手ごたえは…また47のラストで詰む予感しかしない。