にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】エロールの試練その後2

試練46。前回の記録であるここは越えておきたいところです。

イメージ 1

SP回復はマスタードビーで行いますが、サブミッションがレジストばっかりで泣ける…orz

イメージ 2

赤竜を1Tで1体倒せるか試したりもしましたが、全然ダメでしたw
ダメージで高乱数を引き、連携が繋がればいけるかも。

すぎるw

結局赤竜でも素振りをしたところで、ラストのチャンプ4体。

イメージ 3

毒坊主4回で壊滅できますね(白目)

イメージ 4

ところがなんと、全員頭突きか稲妻落としという驚異のデレっぷり。
…今回の試練、ここで全ての運を使っちゃったんじゃないんだろうか(笑)

イメージ 5

というわけで46もノーミスクリア。

さて、問題の47ですが…

イメージ 6

3戦目ですでにもうグダグダです。

イメージ 7

マスタードビーを残して回復しますが、全然足りません。

イメージ 8

ラストまでたどり着きましたが、3,4人落ちてるうえSPがほぼ残っていないというw

イメージ 9

やっぱりここでストップです。
この感覚がもう前回のデスの試練とおんなじなので、運が良くないとクリアは無理でしょうね。


47は自分の場合、
3戦目をどれだけ被害最小で乗り切れるかと、SP回復時に攻ダウンが上手く入るかにかかってます。

例えSP回復が上手くいっていたとしても、

イメージ 10

3戦目でヌサカーンが落ちてたので、ダメージが足りずにこうなりました。
ここホントに惜しかった…(泣)


これ以降何度か挑戦したものの、すべてSP回復が上手くいかないか、途中で誰か落ちて退却…。


すでに順位は10%を下回っているし、3戦目の構成見るだけで拒否反応起こしてるし、
どーにもならないのでギブ!\(^o^)/

イメージ 11
※メンテ10分前

記録更新できなかった試練は初めて。悔しい(´Д⊂ヽ
前回とほぼ同じ戦力と無改造技なんで(ハムバが増えただけ)、仕方ないんですが…。


(`∀´;)まーでも新人帝は誰も仕上がってないし、数少ない開花した帝は悉く攻撃だけへこんでるし、
クラウンは七英雄のために温存してるので、技ガチャも時縮も何も買えないし、

つまり期間限定ガチャが悪い()


…あ、先頭の人に関するツッコミはなしでお願いしますw