にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】メガリスドラゴン超級

ガリスドラゴン超級は素早い敵が多く、結構厄介です。

イメージ 1

うちのすばやさ事情はこうなので、道中で割と削られてしまいます(主にユニコーンに)。

よって、ボスを乱数次第では1Tキルできるメンバーで組むと被弾率が跳ねあがったので…

イメージ 2

速さカンストのエレンを入れてセルバを使い、2Tで確実に倒す方法でB周回はなんとかなりそうです。
被ダメは炎1回につき100ちょい程度。


さて、問題はSランク。

イメージ 3

金獅子、ハムバ、黄金さんに神速のピアスを付けて挑みます。
道中HPを削られたときのことを考えて、一応旗も使用。我ながらチキンすぎるなぁとも思いますがw

最初の分岐。

イメージ 4

右に行けばユニコーン、左に行けばロビンハット。嫌すぎる二択orz

左は横断配置なので、黄金さんと、補助でアリエスを行かせます。

右はもう1回分岐します。分岐画面のスクショを忘れましたが、

イメージ 5

右-右チーム。
これだとエルダーバブーンが残りやすいから失敗だったかもしれない。

イメージ 6

右-左チーム。
先制さえできれば問題なし。


しかし無双を外した黄金さん、ロビンハットに与えるダメージがこんなんで笑えない。

イメージ 7

(しかもミスしてるし)

調べたらロビンハット、斬にちょっと耐性があった…。
最近まで獣の試練だったのに、なんで気付かなかったのか自分orz

結果、ここは黄金さんがモリモリ被弾しつつ合流。


最後の分岐。

イメージ 8

先にボスに到着するのは左です。
事故で素振り多めだったのでSPには困りませんが、

イメージ 9

アローレイン先制2発とかあのウサギめ…(汗)

最初は炎のブレス確定なので、先制できるエレンがセルバを張ります。
3人は適当に攻撃。

…ここでも黄金さんの雪月花が3桁しか出なくて私は悲しい(´・ω・`)
奥義使ってたら、熱属性でもっと減らされてただろうな…orz

イメージ 10

合流して全軍突撃しましたが、
このあとハムバのアロレ一発で倒れたので、やっぱり旗は要らなかったようですw

イメージ 11

そしてヴァン先生ドロップ。
昨日は超級Bを12周したけど出てくれませんでしたw


…それにしても、今回・試練・1周年と素早い敵ばっかりを連続で相手にすると疲れるわ~。

イメージ 12

ちょっとボクオーンしばきまくってうさ晴らししてくる。
(金獅子が来てようやく1Tキルできるようになりました)


ボクオーン「スービエ、お前七英雄の仲間じゃろうが!(汗)」

スービエ「ワグナスなんてどうでもいいとか言ってただろ!(怒)」
※正確にはワグナスの復讐心ですが、難しいことはわかりません。


…将ボク皇帝だと、もっとカオスになりそうですね。このクエスト(´ω`)
ここでルーファス育成完了させてしまおうっと。