にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】メガリスドラゴン絶望級

体調はどうにか戻ったので、メガリスドラゴンの絶望級Sに行って来ますよ(`・ω・´)

ボス2体での絶望Sは初めてだけど、大丈夫だろうか…?

イメージ 1

とりあえず雷属性を使える3人を組み込んでみました。
教授は金獅子にしようか、ガラハド(昨日出来上がった)にしようかかなり迷ったけど。


ふふん。うずしお使いを右に2人分ければ、ラルヴァなんて怖くありませんな( ̄ー ̄)

イメージ 2

なお無改造なので、乱数次第では撃ち漏らす模様。そのための錬気掌ですw


合流地点ではSP回復のチャンスですが…

イメージ 3

トウテツだけを倒して、ラルヴァを残すのが結構難しい。やっぱりここ払車剣欲しいなぁ。
地獄爪殺法でも良さそうだけど、紙防御の金獅子のパイロは外したくないw


意外とサクッとメガリスドラゴンに到着。
全員HPに余裕はあるものの、回復する暇がなかったハムバのSPが不安すぎる。

イメージ 4

しかもメガリスドラゴン結構固いし。グラスラ3桁しか出ない(汗)

イメージ 5

…うん、思った通りSPが無くなって詰んだww

しかもうずしおとトルネード間違えて打ってるし、エレンに何故か無双付けてたし、
…やっぱりまだ万全じゃないようだ自分orz


仕切り直して、素振りして十分なSPを確保することにする。

イメージ 6

よしよし、もう1ターンあれば…

イメージ 7

グラスラ打つ前にテティスがやられたorz
炎のブレスがあるから、スクラッチから守る陣形使えないのよ…(´;ω;`)

イメージ 8

終わった\(^o^)/

しかも教授のときめきODが思ったより入らない。これは消費SPに見合わないわ。


そして2回目は教授とガラハドを入れ替えて、SPに気を付けてやってみたものの、
全くトウテツがデレてくれなかったので、止む無く退散。

…あーもう、ハムバもクビだ!
防御が低すぎて絶望級に向いてない!w

ガラハドは強化P振っていないものの、奥義がラルヴァの削りに丁度いいし固いのでそのまま採用。
さすがにうずしおには劣りますが。


ううむ。結局、金獅子さんに頼ることになるのか…。

イメージ 9

アクセはエレンが紅蓮、ガラハドと金獅子が神速。他は英知か無双。

今度はSP調整が上手くいきました。若干HPが危ういけども。

イメージ 10

4-2に分けたほうがいいんだろうけど、うずしお×2でラルヴァが生き残った場合が怖いしなぁ。


さーて、3度目の正直。全軍突撃ダメージは結構いい感じ。

イメージ 11

このあと、エレン以外が全体攻撃を入れたところ(エレンはストーンスキン)。

イメージ 12

もう1回全体入れれば勝てそうです。金剛力もかけるぞ。
ミスは絶対に許されない…!

イメージ 13

よし、ぴったりアリエスのトルネードでとどめだったε-(´∀`*)

それにしても、スクラッチが瀕死のテティスに向かったときはダメかと思った(汗)
神回避してくれて良かった…。

イメージ 14

ちょっと苦労したものの、何とかSクリア成功。
早く開花貯めて、術士2人をフル開花で育成し直さないとダメだなーコレ(´▽`;A)

しかし苦労しても強化Pは落ちてくれない、全く世知辛い世の中である。