にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】リージョン破壊兵器に挑む

※新キューブルートのネタバレ注意
タイトルですでにしてるか…(汗)




















…そういえば1回もヤシャスィーンしてないな…。

とふと思ったので(今更)、
3章のキューブルートを進めるついでに、アルスラーンを皇帝にして突撃やってみました。

イメージ 1

楽しいけど1画面にキャラ被り過ぎ(笑)
1人しかいないはずの、ヌサ先生と白銀さんがすごい分裂してますww

そしてうちの兵舎の七英雄率の高さよ…。
上兵も含めると、全員最低2人以上はいるからなあ。あとスービエさんがちゃんと槍持ってて安心したw


そして4章。今回はNO FUTUREなあいつが相手らしい。

イメージ 2

ステダウンが怖そうなので、コマンダーにコッペ2号、スタメンにもサブミ要因でコッペ1号を入れていきますw
旗・人形使用、Bクリア狙いで。

道中はラルヴァなどタフな敵が多いですが、逆に素振りもしやすいのでSPには困らないかと。
今回は蒼天女が、花粉連発でデレてくれたのが大変助かりました。

※あとうずしおを付け忘れて悲鳴上げましたが、全体術はトルネードだけでもなんとかなったという。


さーて、今回もいい話だったので、絶対勝ってエンディングを見るぞー。

イメージ 3

というわけで、T260G編のラスボス・ジェノサイドハート戦です。


まずエレンとアリエスで、ストーンスキンとダンシングリーフを入れ、テティスとコッペは攻デバフを狙います。

ジェノサイドハートは斬耐性があるので、金獅子は斧技を使わずぶちかまします。
(そのために道中でSP調整をしています)

先制&攻デバフは成功。
ジェノサイドハートの攻撃は磁気嵐。

イメージ 4

いやー涼しいですねー(´∀`)
やっぱり打キャラ優先に編成して正解だったわー。

ちなみにこの磁気嵐、メカにのみ状態異常が入るらしいのでメカ使っている方は注意。


2Tめはエレンが金剛力。アリエスはトルネード…を使うとSPが切れるのでソーンバインド。
他はかめごうら割り、ぶちかまし、気炎万丈と最大威力の攻撃をします。

ソーンバインドのスタンは失敗。
相手の行動はまた磁気嵐でした。デバフは続いてるのでダメージはさっきと一緒くらい。


3Tめも同じく全力。エレンのみ、倒せなかったときを考慮して最後にストスキをスタンバイ。

イメージ 5

アリエスの攻撃で倒せました。SP温存は大事。

…あー、カーネイジ見損ねた…。

イメージ 6

ここはBならともかく、S狙いは魔改造が無いと厳しそうです。

道中で、蒼天女が先制して術をバンバン撃ってきそうだし。
先制されなくても、タフなラルヴァが術をガンガン撃ってきそう(白目)


イメージ 7

ナカジマ零式のキャラ好きだったなぁ…w
実装されたときのセリフが楽しみだw