にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】手探りコンバット

今回のコンバットは今のところ、平均連勝数7くらいです。

これまでは、将ビエさんをフォローする形でメンバーを決めることが多かったので、
いきなりその縛りを外すと、どうしていいのか逆にわからなくなってますw

とりあえずルージュはやはりHPが低すぎるので、アリエスに変えたりしてました。
打たれ強さと知愛99ヴァ―ミリオン、どっちを取るかが非常に難しいですが。

あと火力を考えると、ヌサ先生だけはどうしても外せない。

イメージ 1
※21時40分更新

コマンダーガラハドリュートもやってみましたが、使い勝手がいまいちすぎて結局戻したり。

イメージ 2

しかもガラハドさんはこのようにロマンシングも決めてくれるので、もうリュートを使うのは諦めます(ノ∀`)


これらの試行錯誤で誓いを1個使いましたが、やはりコンバット中の精神状態は良くありませんw

何が一番イライラするかって、うちのPT神速付けても遅すぎるのよ!w

素早い術士とか太刀打ちできませんから!!(血涙)

陣形変えようが何しようが、相手に先じて元気の水もかけられないとか嫌になるorz
アリエスくん、君のことですよ…。

かと言ってリュートやエレンに変えると、攻撃面で弱くなるし。

はあ。スナイパー・ハムバの瞬速の矢が恋しい。
でも前回のようにボーナスがないから、打キャラの攻撃で紙のように吹っ飛ぶだろうしなぁ。


…早くルーファスのSP下げ終わらないかな…。
早撃ちがあれば鈍足も気にならないと思うの(´・ω・`)

イメージ 3

もう二丁乱射のSPは20くらいで出しちゃおうかな…(-"-)
コマンダーなら大丈夫な気がする。