にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄でグルギスタンの戦い

今日は過酷なコンバットの息抜きとして、将七英雄で戦います(`・ω・´)

イメージ 1

前回はノエルが可哀想なことになったので、ボクさんにお休みしてもらいました。
バナーで目立ってるし勘弁してもらいましょうw

クジンシー   HP565 攻35 防43 速48 無双 強化:愛10 魅10
ロックブーケ  HP501 攻35 防38 速51 英知 強化:体10 知10 ソーンバインド+25
・ワグナス    HP497 攻28 防46 速45 英知 強化:知10 愛10 スターフィクサー+32 ライトボール+44
・スービエ(3号)HP611 攻48 防50 速27 無双 強化:全99
・ダンターグ   HP545 攻58 防35 速30 無双 強化:腕10 敏10
・ノエル(2号)  HP532 攻52 防41 速42 無双 強化:腕10 体10


今回は4連勝したところからスタートです。

イメージ 2

うむ、問題なし。

イメージ 3

でも次の2択が鬼畜過ぎない?(泣)

両方とも全員がもちろん帝、強化Pもしっかり割り振り済み。
普段のメンバーでも勝てるかどうか怪しかったですよコレ…w

イメージ 4

前回の七英雄チャレンジはすべて6連勝できてましたが、ここでいきなり途絶えましたorz

気を取り直して次。

4連勝めで戦~王5人・帝1PTと対戦します。

イメージ 5

相手の帝ウィル(若)が1人で3人抜きしていきました(汗)

相性の問題もあるとはいえ、奥義クリティカルでワグナスに600とか何…何なの…orz

イメージ 6

危うく5連勝もできなくなるところだった(大汗)

イメージ 7

ここで名前を変えてみましたが、8連勝しないとランキングのメンバーが更新されないので、
周りからは何だと思われてそうですね(笑)

イメージ 8

次も5連勝で終わり。全く歯が立たず。

イメージ 9

帝に強化Pが振ってあると、1人倒すのがやっとです。

イメージ 10

これは癒しゾーン。


さて、6連勝を賭けた最後のバトルですが…

イメージ 11

            か  え  り  た  い

まだ1ターン目でコレは…。
しかしこれが1戦目なので、退却は許されません(´;ω;`)

相手の全体攻撃の前に、なすすべなく転がされていく英雄たちorz

イメージ 12

ノエル「ワグナス!無理!!」

そうだね、無理だね(泣笑)

大体は、いくら攻撃が激しくてもスービエさんが残ってくれてるんだけどもw

…はい、敗北確定です。諦めて4連勝しておきましょう。

イメージ 13

お疲れ様でした。

イメージ 14

マアコンナモノダロウ。

前回(アルタメノス) :すべて6連勝
今回(グルギスタン):すべて5連勝

理由はロマサガ2ボーナスが無かったから、だけでは決してないと思います。

明らかに全体の戦力が上がっているのと、サガフロキャラが凶悪になっているのと、
あとマッチング運がすこぶる悪かったせいですw

うちのエースの攻撃(相性一致)で100台のダメージしか出ないのは絶望できます…orz

まあでも、おかげで歯が立たない相手の見切りが付くのが早かったので、かかった時間は短くて済みました。


じゃ、今日はここで解散!


ボクオーン「見事に完敗ですな。頭脳派の私がいないとダメだということが良くわかりましたな」

ワグナス「だから何故私は、近接遠隔問わず真っ先に狙われるのだ!?(憤慨)」

ロックブーケ「だってワグナス様が最強なんですもの…(うっとり)」

ダンターグ「将にも!将にも奥義を付けろー!なぎたおさせろー!(うがー)」

クジンシー「あーあ。俺の帝の奥義なら、かるーく横断デバフ入れてやったのになー」

ノエル「…ところで帝の私の武器は体術で、奥義は赤竜波的な何かなんだろうか?」

スービエ「誰も突がいなくなるな。ここは俺がを持っておこう」

ワグナス「いやそれだとまたハズレ扱い…(ゲフンゲフン) 私なんか武器すら持てるかも怪しいぞ」

ノエル「仕方ない、サグザーのところからイロリナの星を借りてくるか」


小剣のノエルか… いややっぱ似合わないなー(´・ω・`)
スービエさんはもう武器なんでもいいです。うちに来てさえくれれば。

これまでの帝七英雄は斬1人、打3人なので、
残り3人は斬1突2じゃないとバランス取れないっぽいですが、どうなるんでしょうね。