にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】軍師、海へ!超級

コンバットで疲れたので、今日のインサガは7戦しかしてませんw

イベ初日に超級Sを取ってきたので、今回はその様子を載せていきますです。

メンバーはこちら。

イメージ 1

ボクオーンの弱点は斬熱だから、やっと黄金さんの奥義が活躍できる…(涙)
あと水棲系に有効なトルネードを使えるアリエスも連れて行きます。


開始2戦は全員で戦えるので適当にこなし、最初の分岐。

イメージ 2

はい、私ここで大きなミスを犯しています。

最初に右側に行ったキャラは、どうやってもボスの先行組に入れません。
よって、コマンダーの黄金さんの奥義をボクオーンに食らわせることができなくなりました。

何やってんだ…せっかく連れてきたのに何やってんだよ自分…orz

もう、払車剣がどうやったら効率よく入るかしか考えてませんでしたね(ノ∀`)
コマンダーにする必要も無かったのに、癖で枠に置いてただけだし(笑)


…気を取り直して進めて行きましょう。

右側2人はトルネードと払車剣で問題なく進めて行けます。

左側4人はアルラウネ2体と戦ったあと、2回目の分岐。
ここはすぐ合流できます。

イメージ 3

エレンと金獅子はアルラウネ2体が相手なので、マキ割り2発で片付けましょう。
先制されて眠らされても、さほど脅威ではありません。

左の2人も、1回火の鳥を撃ったあと適当に素振りでOK。


分岐3回目。左はボスへ先行、右はアリエス・黄金さんと合流です。

イメージ 4

植物がブレロ2発で片付くので、特に深い意味もなく分けてますw
マキ割りもボクオーンに特効だし。

あとトムと先生のSPが若干心もとないので、魚に殴られつつも少し素振りして回復しました。


そしてボクオーン戦。

イメージ 5

ここにきて、初めて黄金さんが攻撃に参加できないことに気が付いて固まってましたw
まあやってしまったものは仕方がない。

水鳥剣をまともに食らわないように、陣形を直してからマキ割りします。
マリオネットはレジストでした。

イメージ 6

魅了が怖いので旗使ってます。相変わらずなチキン戦法。

イメージ 7

あとは全員で殴るだけで終了。

イメージ 8

「ま、このくらいはフツーですな。あと軍旗は今後のランキングイベのために温存したほうが吉ですぞ」

はい、正論過ぎて言葉がありませんww


このあとは超級Bでコウメイ掘り。
☆10ボクオーンを1ターンキルできるメンバーで、左ルートを選択。

イメージ 9

今度はちゃんと黄金さんスタメンでw
しかしミスしなければノーダメ撃破確実とか、何気に超級でははじめてだわ…(゚д゚;)

ありがとうマキ割り。ありがとうボクオーンw

イメージ 10

10回ほどで来ました。
コマンダー効果は悪くないけど、術系は既に良コマの王を手に入れちゃったしなあ。