にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】軍師、海へ!絶望級

今日はボクオーンの絶望級Sを狙いに行きます。

イメージ 1

道中が蒼天女祭りのうえ、ボクオーン自体も素早いと聞いて、回れ右したくなりましたが、
200クラウンのために行くしかないよな行くしか(´・ω・`)

さすがにS狙いでソプタンは連れて行けないので、アリエスに交替です。
コマンダーコッペは状態異常耐性を上げるためと、サブミッション要員。

金獅子、黄金さんは神速を装備しました。


まずは最初の分岐です。

イメージ 2

左は死海魚&ワンダーラストルート、右は蒼天女&インヴォーカールート。

死海魚は、トルネード使いとグラスラ使いが1人ずついればなんとかなります。
今回連れてきたのは攻撃ちょっと低めのコッペなので、黄金さんの払車剣頼みでしたが。

右はインヴォーカーの即死攻撃が決まらないことを祈りつつ、マキ割りや術で上手く仕留めていきます。
エレンも植物相手なら足手まといにはなりません。


合流したら、最初の蒼天女3体を1体残して全力でSP回復。

イメージ 3

全員満タンか、40台後半まで持っていければ安心です。
しかしこのあと黄金さんがかなり削られたけど大丈夫かな…?


2回目の分岐。
ボスに先着するのは左です。

イメージ 4

SPには余裕があるので、途中の回復は考えなくてOK。


そしてボクオーン戦です。まずは先行の3人。

イメージ 5

水鳥剣対策として、5人陣形でこのようにバラけます。
コッペのサブミッションチャンスは実質ここだけです。決まるように祈りましょうw

アリエスの行動は悩んだ挙句、元気の水にしました。


最初に行動したのは、やはりボクオーンです。マリオネットがアリエスに。
うん、見事魅了されました(汗)

しかし直後のぶちかましで解除。
おかげで元気の水は発動したものの、ダメージが痛すぎる(´;ω;`)

でもサブミの攻デバフは成功!コッペでかした。


合流して全軍突撃。

イメージ 6

5000台出たということは、ワグナス並みに柔らかいのねw

イメージ 7

魅了での自爆が怖いので、金剛力の使用は避けて普通に攻撃。
次ターンに先制できるように、アリエスはダンシングリーフを使っておきます。

ここでも先手はボクオーンのマリオネット。しかも対象は金獅子

ひゃげー!!( ̄ロ ̄|||)



…よ、よし。レジストで助かった…(大汗)

こちらはお返しの4連携を決めますよ(`・ω・´)

イメージ 8

しかし、ボクオーンも負けじと再度ぶちかまし

イメージ 9

サブミが入ってなかったら、黄金さんとアリエスがもたなかったorz
危なー。


3ターン目、速バフがかかってるので、こちらが先制成功です。
ふふん、どうやら私の勝ちのようだな!(*´▽`*)v

イメージ 10

トルネード→フレイムウィップ→マキ割りでトドメでした。
…結果論ですが、旗無しでも倒せてたっぽい。

イメージ 11

「道中も含め運が良かったようですな。ま、運も実力のうちと言いますからな」

うむ(笑)

あと今回のMVPはコッペかなー。
最初のサブミの攻ダウンが無かったら、確実に2人沈んでたよ…orz


あ、今回も強化ポイントは落ちてないです(無表情)。