にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】おお、ニーサの試練よ!(2回目)

今週のメンテ情報は、

・ニーサの試練(パート2)

・キューブルート(エンディング2)追加

・クエスト:天守閣のゆくえ編追加(1個)

・RSホークと小剣アセルスに奥義追加

・チケットガチャが家臣上限に達していても引けるようになる

…でした。


通常クエが追加とは…。今1章にいるんですが、迂闊に動けなくなりましたねw

キューブルートは上上下と覚えておこうw

イメージ 1


ホークの奥義はどんなのが来るんだろうか。
内容によっては完全にトドメ刺されそうだけど…(汗)

アセルスは十分強すぎるから、奥義はあとで良かったと思う。
先にレッドかリュートの奥義でしょう、そこはw


チケットガチャ改善は地味に良アプデ。
アンサガに備えて大量にチケット温存中なのでw


それでもって、巨人のニーサの試練再来か。

イメージ 2

真ん中は多分グレンデル。
アシッドスプレーで縦断攻撃してきそう。

上下でぷるぷるしてるのはサガフロ2のスライムかな。
サガフロ2出のモンスターは珍しい(将魔とかを除いて)。


最初のニーサの試練…どんなのだったか過去のスクショを漁ってみると、

イメージ 4

鳳天舞の中央で格闘家が輝いていた頃だったww

イメージ 5

そして毒霧の悪夢(((゚д゚;)))
守護者続投はやめてほしいな…。個人的にはスプリガンの続投希望w

イメージ 6

お、まだユリアンを試練で使えてたのね。懐かしー。

イメージ 7

最終的には、これで39の最終まで行って力尽きてました。
将ロビン、そういえば攻撃トップで主力だったな…(遠い目)


前回の試練から変わった戦力は、ブーケとルーファスがようやく運用できるようになったことですかね。

イメージ 3

ルーファスは強化Pなしでも、命中上げただけの二丁乱射がこの威力。強ええw
さっそく投入したいけど、不定形相手だと銃は辛そうだなぁ…(´・ω・`)

ブーケさんは紙防御だから、七英雄縛りが終わったらお休みですね(´ω`)